MENU

【MTG】アリーナ シールドくっそお得だった

MTGアリーナ

土日でテーロス還魂記のシールドやりまくった結果

 

初期ジェム7000

8200ジェム:1戦目3/3 -0(プレリペス分)+1200

9600ジェム:2戦目4/3 -0(プレリペス分)+1400

7800ジェム:3戦目0/3 -2000+200

7000ジェム:4戦目3/3 -2000+1200

5600ジェム:5戦目2/3 -2000+600

5000ジェム:6戦目4/3 -2000+1400

4400ジェム:7戦目4/3 -2000+1400

4000ジェム:8戦目5/3 -2000+1600

4000ジェム:9戦目6/3 -2000+2000

 

プレオーダーチケット2枚分除いた計算でも

5600ジェムでシールド7戦

このジェムでパック買ったとすると28パックしか買えませんが

シールド7戦分で63パック(シールド6パック+賞品3パック)と

倍以上のパックを剥けたことになりますね(*^-^*)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回はプレオーダーのアショクも買ったので現在所持パックとカードは

・レア48枚

シールド×9戦分48枚(+神話レア6枚)

 

・パック125パック

プレオーダーアショク:50パック

プレイベ:3パック

PLAYTHEROSコード:6パック

マスタリー:39パック(入手済は15パック程度)

シールド商品:27パック

 

パックは全て未開封なので神話レアやワイルドカードが出る分も考えると

現状150枚くらいレアが揃う計算になりますね(・ω・)

今回はプレオーダーだけでなくパックも買うつもりで

プレオーダーと別に1万程課金したのですが

来週ランク戦ドラフトが始まることを考えると

ゴールドやジェムでこれ以上パック買う必要はなさそう

溜まっているゴールドをドラフト に全部突っ込んでジェム変換

そのジェムで次のエキスパンションの時のシールドで稼ぐことにします(;^ω^)