MENU

【MTG】アリーナ M21 125パック開封

M21リリースから約1か月

先日の記事のチケットドラフト終了後

貯まっていたジェムとゴールドがなくなるまでドラフト続けて

マスタリー分と合わせて貯まったパックは125パックありました(・ω・)

イコリアの時と違ってリリースから少し時間が経っていたせいか

ドラフトも3~4勝平均でなく4~7勝と成績も良かったですね(^-^)

 

ただ最後の方でランクがプラチナに上がったあたりから全然勝てなくなりました

対戦相手もイコリアの時同様7~8割くらいがテフェリーの後見だったり

神話レア2枚とか並べられるといった本当に同じピックしてるの?

って感じの強いデッキばかり・・・

やっぱり上位はある程度以上のピックができないと即棄権してるんですかね(;^ω^)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回はプレオーダーのテフェリー購入で貰えたドラフトチケット5枚+

ドラフトの報酬含めて溜まったジェム約17~8K+

イコリア後にたまっていたゴールド約6万

分のドラフトでの報酬とマスタリーとコード入力で合計125パックを開封

 

f:id:kyuku9999:20200725180917j:plain

 

125パック中

神話レア11(1/11.3)

神話レアチケット4(1/30)

レア104

レアチケット6(1/21)

と神話レアの確率はテーロスの時と同じくらいまで落ち込んで

神話レアチケットと合わせてようやく1/8程度・・・

イコリアの時が運が良かっただけだったんですかね(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20200725181054j:plain

(M神話レア、m神話レアチケット、Rレア、rレアチケット)

ピック分も合わせて最終的な神話レアは31/60

ドラフト時は強いカードは全然自引きできず

PWはリリアナとチャンドラが1回ずつ、後は悪斬で

不連続性とかドラフトで使わないようなものは結構流れて来て4枚になってます

 

f:id:kyuku9999:20200725181011j:plain

 

レアはまだコンプしていませんが、100パック過ぎたあたりから

占術土地や寓話の小道等、4枚所持済の再録カードがでるようになったので

ほぼコンプと考えて良いでしょう