MENU

【MTG】実家の押し入れから出てきた昔のカード達~売却

1年半前に実家から回収してきた昔のカード達

 

f:id:kyuku9999:20190418211000j:plain

 

MTG復帰するのか、売るならどうやるのが一番高く売れるか

いろいろ悩んでるうちに1年半が経ってしまいましたが

結局ショップに買い取って貰いました(´・ω・`)

 

いや、オークションとかツイッターで売りに出すとかすれば

もっと高く売れるかもしれないのですが、面倒ですしね(;^ω^)

ショップの売り値より1割下げた程度ではほとんど売れないようですし

それ以上低い値段で出すとオク手数料1割と発送にかかる費用も含めると

結局店に買い取って貰うのと変わらない額になっちゃいますし・・・

まあ、ショップ側もそういう買取額を設定してるのでしょうが(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20201017191348j:plain

実はすでに昨年末にデュアランを何社かに分けて売りに出していたのですが

その時の結果がこんな感じでした、値段は大人の事情でオフレコで

 

f:id:kyuku9999:20201017200051j:plain

 

送付前の自己査定だとこんな感じだったので結構ショックでしたね(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20201017200550j:plain

10枚近くは自引きで一度も使用せず

開封即スリーブで保管していたのですが(;^ω^)

A社が結構良い評価をつけてくれましたが

B社はほぼNMのツンドラですら60%と論外

C社は買取額は一番高い額を提示していましたが

100%の評価を出さず実質提示している額より

低い金額でしか買取をしていない可能性もありますね

後は安めのカード3種類は100%が付かなかったこと以外は

自己査定と同じような感じで査定が出ているのですが

高額の2種は謎に査定が低くなっているのも?って感じ

まあ今回古いカードばかりなので、各社新しいカードで

どのような評価を出すかも確認しないと最終判断はできませんが(´・ω・`)

 

そして今回、本命のFE~INVまでのめぼしいカードを

前回評価の良かったA社と業界最大手のD社に買い取り依頼した結果が・・・

 

f:id:kyuku9999:20201017202847j:plain

 

一部高額カードだけ抜粋しましたが、大満足の結果となりました( *´艸`)

上記に加えてナーセットちゃんのFoilも減額無しで買って貰えて

とりま紙からは完全に卒業、アリーナメインにシフトすることになります(・ω・)

後はこの1年半で新たに購入した灯争大戦以降とフェッチとかも

そのうち売ることになりますが、今回複数社のサイト開いて

一々値段チェックして売る店決めてたらくっそ面倒だったので

ほぼ値段のつかない300円以下のカード達と合わせて

まとめ買いして貰うのが楽かもしれませんね(;^ω^)