MENU

【MTG】アリーナ 神河:輝ける世界 クイックドラフト2回目

神河:輝ける世界 クイックドラフト2回目

始まったばかりとか書きましたが

翌日見たら終了まで残り24時間切ってて草

あわてて2回目、おそらく最後のクイックドラフト(´・ω・`)

 

レアは古霊招来

f:id:kyuku9999:20220313090512j:plain

 

1パック目は黒の除去が結構流れて来てたので緑黒に向かったら

途端に黒が消えて、代わりに白が流れて来てたので白に行ったら

2パック目は白も黒も消えて2周目にタミヨウの完成とかまで流れてくる始末

これAIはデッキ作ってるんじゃなくて

こっちがピックした色消してるだけなんじゃないの(;^ω^)

 

結局クッソ弱そうな3色デッキになって古霊招来は入れられず(´・ω・`)

f:id:kyuku9999:20220313090701j:plain

 

・1戦目青白緑

初手森2、沼2、金の尾の門番、古代への衰退、探照灯の相棒の事故ハンドをkp

ほんまクッソと言いたい所ですが、今回のデッキでこの程度は自業自得か(;^ω^)

 

相手は1T目しげ樹の牙で早いデッキかと思いきや

青の祭殿や34防衛等の遅いデッキでこちらが3T目までマグロでも

ライフはあまり削られず

ただこちらの攻撃も通らないので膠着してる所に白祭殿追加されましたが

4T目にフルタップで出してくれたのでトークン産まれる前に衰退で除去

お返しにこちらの黒祭殿でしげ樹の牙とかの11除去できましたが

穢れの一掃でこちらも除去されて膠着

相手の青祭殿でデッキ1枚ずつ削られていきますが

おかげで上手いこと更生の季節で白祭殿と蛾との親睦が回収できて

横に数を増やしつつライフ回復

魅知子の真理の支配でライフ大量に回復した所で相手爆発(・ω・)

f:id:kyuku9999:20220313090910j:plain

 

・2戦目赤白緑

生物は3マナスタートですが3色〇

本当にアリーナは2色よりも3色の方が上手く回ることが多いけど

やっぱバグってんじゃないの(;^ω^)

f:id:kyuku9999:20220313091032j:plain

 

相手2T目21を梅澤俊朗の生涯で上手くしゃくれて序盤は優勢

ただ相手は本当にこっちと回ってるパック違うんじゃないのってくらいの強デッキで

浅利の隊長2枚、大峨頭の兜2枚とかおかしいやろ(;^ω^)

さすがに除去まで引かれてたら瞬殺されてたでしょうが

運良くこちらの白緑祭殿2枚でトークンでチャンプし続けて耐えることができて

探照灯の相棒で1点ずつちくちく

最後は蛾と和解してぱんぱんに育ち切った緑祭殿で空から殴ってgg

f:id:kyuku9999:20220313091257j:plain

 

・3戦目5色

初手土地3スタート

4枚目の土地が来たのは6T目またクソ事故でほんまおかしいだろ(;^ω^)

f:id:kyuku9999:20220313091428j:plain

 

相手は5色でずっと土地探してるだけで準備万端

こっちの出したクリーチャー除去しつつずっと2アクション取られて負け

前回のクソ事故の時も同じく相手が序盤クッソもたもたしてるのに合わせて

こっちの土地だけ抑えて帳尻合わせてるかのよう(´・ω・`)

相手も同じくらい土地2枚とか3枚で止まってくれるなら

シャッフラーはまともって納得できるんですがねぇ(;^ω^)

 

・4戦目赤黒青白

また土地2枚事故ハンド連続

f:id:kyuku9999:20220313091655j:plain

相手今度もクッソ遅そうな4色なのにこっちだけ土地止められて

先手後手逆転

f:id:kyuku9999:20220313091941j:plain

そこから今度はフラッドで気が付けば土地の数は倍近くに逆転してて草

1度のゲームでスクリューとフラッドが同時にやってくる奇跡の芸無

それがアリーナ(・ω・)

f:id:kyuku9999:20220313092330j:plain

 

・5戦目赤黒青

最後は色事故&生物事故

f:id:kyuku9999:20220313092626j:plain

 

ここから5T目まで引けた生物は闇叫び1枚のみと

全部他に生物いないと意味無いカードばっかりじゃねえかwww

f:id:kyuku9999:20220313092906j:plain

そもそも5戦合計35枚引いて初手に来た生物は

2マナは2枚だけ、3マナ4枚、4マナ以上6枚と毎度毎度おかしいやろ(;^ω^)

やっぱ事故押し付けられること前提で

前回、前々回の赤黒みたいないびつなマナカーブにしないとダメなんかね

何度でも書くが相手も同じくらいの割合で事故らせてくれ(;^ω^)

 

相手も割と遅かったのですが、2T目最速でおかれた龍火花と金床コンボで負け

てか5戦中3戦で大峨頭の兜出されてんだけどレアだろこれ

やっぱ違うパック使ってドラフトしてるんじゃないの(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20220313093019j:plain

 

クイックドラフト2回目はいつも通り露骨な連続事故で

2勝3敗で200ジェム+ボーナス引けて2パックでした

ほんまやる度に萎えさせられますねぇ(´・ω・`)