MENU

【MTG】アリーナ フォーゴトンレルム探訪 シールド3回目

フォーゴトンレルム探訪

シールド泣きの3回目

 

レアは・・・また海亀はさんで装備ダブりかよ

青杖よりは使えそうだけどおかしない?(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210711184651j:plain

 

・白

枚数も多いし飛行生物も多いし

しいて言えばもうちょっとまともな装備が欲しかった

 

f:id:kyuku9999:20210711184848j:plain

 

・青

さすがに枚数少なすぎやろ

 

f:id:kyuku9999:20210711185023j:plain

 

・黒

さらに枚数少なくて呪文に至っては皆無っていうね(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210711185125j:plain

 

・赤

枚数もあるし火力もあるしよさげ

 

f:id:kyuku9999:20210711185222j:plain

 

・緑

枚数もそこそこ、除去と生物もそこそこ

白赤緑から2色選ぶ感じですかね(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20210711185344j:plain

 

アーティファクト

これも種類少ない中から使えそうなの引けてますね

 

f:id:kyuku9999:20210711185452j:plain

 

赤白で除去の幽閉を入れるか装備を入れるか迷って

装備シナジー多めのデッキにしました(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20210711185615j:plain

 

・1戦目×赤緑

平地山3、ファイタークラス、回廊のガーゴイル、大地教団の精霊

3マナ生物多めなのによりによってガーゴイルだけとか

ファイタークラスでダンシングソード持ってこれるしとぬるkp

 

土地7枚までストレートで伸びて追加生物は1枚も引けず

ほんまシャッフラー君さぁ(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210711190219j:plain

 

・2戦目×赤黒

平地2山、君は囚人を見たか、アライさん、ファリダの火の玉、Wドラゴン

また重い所ばかり(´・ω・`)

ドローは3連続土地からの2枚目のアライさんとかほんまクッソ(;^ω^)

今回も相手に合わせたクソツモで土地が伸びた時にはすでに手遅れ

ドラフトに続いてまた0-3で終わりそう(/・ω・)/

 

f:id:kyuku9999:20210711190817j:plain

 

・3戦目〇青白黒

平地山2、発掘者の松明、君囚人見、ホブゴブ隊長、月恵みのクレリック

ようやくやれそうな手札(^ω^)

囚人でパクったユアンティの呪われし者に装備がついてアド稼ぎまくりで勝ち

 

f:id:kyuku9999:20210711191324j:plain

 

・4戦目〇黒緑

平地2山、不動のパラディン、ドラゴンの火、古代の伝承の僧侶、ガーゴイル

相手1T目ウォーロッククラスからなかなか生物が出て来ず

その間にパラディンでライフ稼げて

最後はボムエンチャ貼られて手札も尽きましたが

序盤のライフアドのおかげでぎり押し切って勝利(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20210711192332j:plain

 

・5戦目〇青緑

平地2山2、ホブゴブ隊長、ドラゴンの火、アライさん

序盤優勢に進めていましたが、年老いた骨齧り出されて一気に逆転

ほぼ負けから最後のドローで探索者の松明が引けて

アライさんとのコンボで攻撃と同時にダンジョン2段階駆けあがって踏破

0/4の貧弱一般ガーゴイルがダメージ解決前に

3/4飛行のムキムキガーゴイルに成長して辛勝(;´∀`)

 

f:id:kyuku9999:20210711192938j:plain

 

・6戦目×白緑

平地3、鋭い耳の歩哨、ファイタークラス、月恵クレリック、混沌の媒介者

最後はいつものあれ

初手平地3枚から7枚引いて引けたのは平地1枚のみで終了(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210711194316j:plain

 

シールド3回目は

3勝3敗で1200ジェム+3パック

 

シールド3回トータルで11勝9敗

出:シルチケ1枚+4000ジェム

入:4000ジェム+9パック+レア18枚となりました(´・ω・`)

 

シルチケ1枚(実質2000ジェム)で

9パック+レア18枚手に入れたことになるので

やっぱりシールドはお得ですねヽ(^o^)丿