MENU

【MTG】アリーナ カルドハイム ドラフト1回目

カルドハイムプレミアドラフト1回目

 

初手レアはイマースタームの捕食者

この環境追放除去とかはどのくらいあるんですかね(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210205000113j:plain

 

2手目は早くも黒も赤も枯れてて

さすがに村の儀式はないよなと緑の格闘除去

以下3手目圧死、4手目沈下と微妙な除去をピック

色変えも考えましたが

6手目タスケーリの火歩き、7手目復讐に燃えた死神と

この巡目でこいつら流れてくるのならまだ行けると赤黒続行

2-1で揺れ招き

 

f:id:kyuku9999:20210205000216j:plain

 

3-1はレアピックでアールンドの天啓

 

f:id:kyuku9999:20210205000316j:plain

 

最終的にはまともな除去がほとんど引けず

低マナ域も少ないまま赤黒に(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210205000529j:plain

 

・1戦目×赤青

山2、霜噛み、残忍なドローカー、タスケーリの火歩き、圧死、揺れ招き

ドラフトも土地事故かよ(;^ω^)ぬるkp

そのまま3Tまで土地が1枚も引けず先手後手逆転

ようやく土地が引けたと思ったら山ばかり

相手も軽いクリーチャーが多く膠着していましたが

最終的にはアンブロックのイエティ2枚並べられて負け

 

f:id:kyuku9999:20210205000656j:plain

 

・2戦目〇青緑

沼2、山、タスケーリ、カルダールの悪しき復活、イマースターム、揺れ招き

序盤削られてからのイマースタームゲースタート

最後は相手の怪しげなフルパンをブロックしてからの+4巨大化で

ブロック間違えたら死んでたな、1マナ+4+4とかいかんでしょ(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210205000822j:plain

 

・3戦目〇黒緑

沼2、氷のトンネル、烏の翼、残忍なドローガー、ドローガーの蝶募兵、死神

 今度は山無しだよ(´・ω・`)

手札は真っ黒なのでkp

山が引けず今回も引いた土地は沼でほんまクッソ(;^ω^)

スペルも赤いカードばかりでやばいわねと思っていたら

相手はもっと事故っていたようで、土地2枚でストップ

3T目にドローガー出したら相手爆発

 

f:id:kyuku9999:20210205000937j:plain

 

・4戦目〇青黒緑

沼、山2、烏の翼、残忍なドローガー、火歩き、伯爵

相手土地4枚で止まって重い呪文が手札で腐ったのか

それともイマースタームの捕食者に対応できるカードがなかったのか

もう1T粘れる所で爆発

 

f:id:kyuku9999:20210205001112j:plain

 

・5戦目〇青緑

沼、山、烏の翼、アクスガルドの騎兵、伯爵2、捕食者

土地2のぬるkpから土地が順調に伸びて最速捕食者から

今度の相手も対応可能なカードがデッキに入っていないのか

イマースタームのサイズがブロッカー超えた所で爆発

 

f:id:kyuku9999:20210205001228j:plain

 

・6戦目〇白黒

沼2、山、氷のトンネル、金脈のつるはし、伯爵、ハギの群れ

初動4T、下手すると5Tのクソ重いハンドをぬるkp

 どうも遅い環境みたいだし、3T目までに3マナ生物引けるやろ(^ω^)

 引けませんでした(´・ω・`)

伯爵で相打ちも嫌って予定通り初動5T目にハギの群れ着地

 

f:id:kyuku9999:20210205001415j:plain

 

相手除去あったらほぼ詰みでしたが

相手は戦女だけでアタックで除去はなさそう(;´∀`)

大幅にライフ差つけられましたが、そこからはこちらのターン

伯爵構えのハギの群れの誇示コンボでまずは戦女から除去

相手は構築ミスったのか、単に氷雪土地引けなかったのか

死霊の司祭2体並べてチャンプ

その間にこちらの陣容が整ってライフ逆転

とりあえず無限ドラフトラインの5勝に到達ヽ(^o^)丿

 

f:id:kyuku9999:20210205001539j:plain

 

・7戦目×赤黒

沼、山3、アクスガルドの騎兵、ドローガーの蝶募兵、伯爵

殴りあいの展開から相手にイマースターム出されて負け

やっぱ強いわこれ(; ・`д・´)

まあそれはいいのですが、相手優位に立った途端

「しまった」「グッドゲーム」の連打で

最近死滅したかと思われていた煽り連発奴で

まだこういう人残ってたんですねぇ(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210205001658j:plain

 

・8戦目×赤白黒

山沼2、火歩き2、伯爵、カルダールの悪しき復活

相手いつまでたっても動かず

マリガンチェックは時間切れで先手1T目

時間切れぎりぎりで動き出したので煽り奴の次は遅延奴かと思いましたが

しまったでお花摘みに行ってた模様(´・ω・`)

ゲームの方は黄金口の勇者ゲーで

圧死引いたと思ったら4マナで土地が止まったまま数ターン殴られ続けて

最後はシュタルンハイムの解放で止め\(^o^)/

相手手札使い切ってるのにこちら手札5枚残しで終了

 

f:id:kyuku9999:20210205001844j:plain

 

カルドハイムドラフト1回目は5勝3敗で

1600ジェム+4パックで終了

このデッキで5勝なら良かった方か(´・ω・`)