MENU

【MTG】アリーナ テーロス還魂記 ランクドラフト2戦目

テーロス還魂記 ランクドラフト2戦目

 

・1パック目:エイスリオスの番犬、クノロ

シールドの時こういうパック引けてたら良かったんですけどねぇ(;^ω^)

f:id:kyuku9999:20200202193535j:plain

 

・2パック目:波破りの海馬

また1パック目に優良除去が(>_<)

f:id:kyuku9999:20200202193812j:plain

・3パック目:エルズペス、死に打ち勝つ

3パック目も白が強いパックで、シールドだったら相当強そう(・ω・)

f:id:kyuku9999:20200202193932j:plain

出来たのは除去が全然ない白緑

どうやらAIは除去と脱出生物を全く流さないようで

2手目3手目でのピックはあまり期待できなさそうな感じか(>_<)

代わりに優良エンチャはかなり回ってきたのですが

その付ける先の生物が全く足りないっていうね(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20200202194008j:plain

 

①〇青黒

平地2森、ダクソス、セテッサの請願者、陽ペガ、ニクス生まれの巨人

デッキの色バランスが悪く白白も緑緑も必要なせいで初戦から事故

2枚目の森が引けず、生物並べて押せ押せで攻めてくる相手に

たまらずペガサスに威厳ある存在ぶっぱ

返しのターン相手から出てきたのはヤツメの形相で手札で腐っていた巨人2枚捨てて

相手ヤツメとこちらのペガサスで絆魂同士の殴り合いで膠着

先に凄絶な無気力引けて、相手から最期まで除去が飛んでこずそのまま押し切ってgg

 

f:id:kyuku9999:20200202194832j:plain

 

②〇赤白

平地森2、ダクソス、存在の破棄、蠱惑的なユニコーン、ニクス生まれの巨人

今度は平地1枚で止まってほんまクッソ(;^ω^)

さらに相手鏡の盾がついた卓絶した特使とマナが立っている状態で

無駄に2点ライフゲイン狙ってペガサスで殴ったせいで

しゃくられそうになってアルセイド無駄死にで後がない状態に(>_<)

仕方がないのでまたペガサスにハイドラエンチャぶっぱで相手さんにお伺い

今回も除去は持っていないようでペガサスの絆魂と相手ハクトスで殴り合い

こちらようやくプロテクション対象外となるコスト3生物展開も

相手ハクトス殴って来てシャクられる?と思いましたが

そのまま無事相打ちとなった所で相手爆発

ああ、こいつも攻撃強制なのね(/ω\)

 

f:id:kyuku9999:20200202195102j:plain

③〇白黒

平地2森、ちらつき、威厳ある存在2、ペス、死に打ち勝つのノー生物ワンマリから

森4、イリーシアの女像樹、ニクス生まれの狩猟者、セテッサの請願者で泣く泣くkp

そして手札には白白カードが溜まっていく(゚∀゚)

こちら1/1と2/2二体で相手2/3一体にビタ止め

さすがにあれに除去は使いたくないと思っていたら

威厳ある存在つけてくれたので1回殴られた後に心置きなく除去

さらに毒々しいキメラが引けて女像樹から白白が出るようになって一転攻勢

相手からボムも飛んでこずそのまま押し切り

f:id:kyuku9999:20200202200050j:plain

 

④〇白黒

平地2森2、ヘリオッドの巡礼者、結節点の番人、威厳ある存在と

いままでで一番ましな初手

てかBO1の初手調整だと土地3枚が7割のはずなのに、実際は半分以下www

相手初動3Tヘリオッドの巡礼者から何も引いてこず

生物もほとんど展開してこず、こちらペガサスまで展開

次のターン飛んできたエレボスの介入をちらつきで交わすも

即凄絶な無気力で除去と除去ハンドkpだった模様

その後も相手の除去が怖くて飛行のキメラでなく

地上の小さい奴に威厳ある存在つけたりして無駄に警戒したせいで

相手の密集戦術で相打ち取られたりとかなり裏目に(>_<)

それでもこりずにハイドラエンチャを地上の1/4につけて育つのを待ちつつ

キメラだけでちくちく削っていってハイドラ成長待ち

相手は墓地から無気力回収してしばし悩んだのちキメラ除去

結局ハイドラ3T動かず9/12になった所でようやく攻撃開始したら

まだ相手にチャンプブロッカー残っていましたが爆発(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20200202201055j:plain

 

⑤×青白

平地森、ダクソス、ちらつき、ニクス生まれの狩猟者、夜明けのキマイラ

全く土地が来ず3Tまでマグロ、4T目で土地ではなく女像樹が引けるが

その後も土地は全く来ず

途中相手が動かなくなって1Tパス

寝落ちでこのまま勝てる?と思ったが次のターン時間切れ前に復活

結局3枚目の土地が引けたのは8T目で時すでに手遅れほんまクッソ(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20200202201440j:plain

 

⑥×赤

一度固まりだすとしばらく続くアリーナ特有のクソシャッフラー発動

森2、存在の破棄、ダクソス、巡礼者、狩猟者、ハイドラエンチャでワンマリから

平地2、森、魂標ランタン、アルセイド、セテッサの請願者、ペガサスkp

案の定ドローは平地平地平地平地www

幸い相手も土地が詰まっているようで一気に削られはしなかったが

アナックス、灰のフェニックスと必要充分なだけは出せていて

ようやく土地以外のカードの威厳ある存在が引けたと思ったら

次のターン相手にきっちり土地引かれてパーフォロスの介入で除去でgg

 

f:id:kyuku9999:20200202202348j:plain

⑦〇赤緑

平地3森、凄絶な無気力、威厳ある存在、蠱惑的なユニコーンのぬるkp

ほんとデッキのマナカーブ壊れる初手ばかりですね(;^ω^)

相手に先に生物並べられたのでたまらず

アルセイドのマナ残さずユニコーン展開

相手格闘や4点エンチャ持ってなかったようで無事ターンが戻って来たので

今度はアルセイドかまえつつユニコーンにハイドラエンチャ

威厳ある存在と1Tずつ強化した所で相手爆発

 

f:id:kyuku9999:20200202203059j:plain

 

⑧×赤白

平地、森、万神殿の祭壇、セテッサの請願者2、ペガサス、ペス打ち勝つ

土地2を祭壇kp

今度は土地祭りで生物が引けず

f:id:kyuku9999:20200202204351j:plain

 

デッキ残り19枚で

f:id:kyuku9999:20200202203540j:plain

 

生物6枚のみとか(;^ω^)

そもそも14枚しか入れてないから最初から少なかったのか(´・ω・`)

f:id:kyuku9999:20200202203520j:plain

 

ドラフト2戦目は5勝3敗で650ジェムとボーナス付2パックでした(・ω・)

f:id:kyuku9999:20200202204501j:plain