MENU

【MTG】アリーナ M21ドラフト 1戦目

M21リリースから早3週間・・・

某ゲームのイベントとかぶったせいもあるんですが・・・

プレオーダーで買ったチケットはあるのに気が付けばプレイしないまま

シールド戦が終わってしまっていました(>_<)

 

これチケットドブなのか、次のセットでまた使えるんやろか(;^ω^)

ドラフトチケも5枚あるので

遅ればせながらプレミアドラフトに参加しました

 

記念すべき最初のレアは漁る軟泥

他にめぼしいカードは白と黒の除去と青22飛行、白11絆魂、緑44くらい?

軟泥ピック

 

f:id:kyuku9999:20200716023029j:plain

 

そこからそのまま除去もある程度ひけて赤緑になりましたが

まともな生物が最後まで流れてこず、序盤非常に線の細いデッキに(;´∀`)

 

f:id:kyuku9999:20200716023523j:plain

 

・1戦目赤白緑〇

山森2、落とし格子の蔦、呪文喰いの奇魔、気難しいディロフォサウルス、狩人の刃

こちらも相手も決めてがないまま生物が並んでいきますが

サイズ差で押し込んでまずは1勝

 

f:id:kyuku9999:20200716023941j:plain

 

・2戦目赤黒〇

ジョルレイルが全く機能しなかったのでいきなりデッキチェンジ(>_<)

 

f:id:kyuku9999:20200716024251j:plain

 

山森高地、セテッサ式訓練、奇魔、ディロフォサウルス、ヘルカイトの懲罰者

いつもながら低マナスペル全然こないな、ほんま(;^ω^)

2T目相手22生物に噛み傷にスタックで焦熱の竜火に対して

さらにスタックで錬金術師の贈り物でしゃくられたと思ったら

相手さん勘違いでタフネス3にしかならずそのまま追放

これでやる気を失ったのか、2Tくらいしてライフ結構残ってるのに投了(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20200716024627j:plain

 

・3戦目青白×

山2森、チャンドラのマグムット、引きずり鬼、竜火、軟泥

相手スクリュー、こちらフラッドも

相手は少ないマナで回るデッキなのか、それとも引きが良いのか

3マナ以下でほぼドブンだったのに対して

こちらは除去も大型生物も引けず3/3程度のサイズが越えられず負け

 

f:id:kyuku9999:20200716025407j:plain

 

・4戦目黒緑〇

山3、奇魔、オナックのオーガ、狩人の刃、燃え投げの小悪魔

山しかない事故ハンドぬるkp

相手もぬるkpだったらしく奇魔が除去されず

初動3Tも無事森が引けて後は狩人の刃で除去しつつ奇魔育成のクソゲーで勝利

 

f:id:kyuku9999:20200716025812j:plain

 

・5戦目白緑×

山森、確実な一撃、誇り猫、ディロフォサウルス、狩人の刃、ヘルカイト

 

f:id:kyuku9999:20200716030304j:plain

 

サイズ差で負けて除去も1枚も引けず、ヘルカイトまでストレートで伸びたが

時すでに遅し

 

・6戦目青白×

山2森、ひきずり鬼、狩人の刃、節くれの賢者、金属化

初手土地3枚から1枚も土地引けず、さらに引くのは4マナ以上スペルばかり

ようやく引けた4枚目の土地はタップインと

結局ひきずり鬼1枚だしただけで負け、ほんまクッソ

4マナ以上のスペル8枚しか入ってないんやけど

なんで初手含めて8枚全てストレートで引かされるかね(;^ω^)

 

ドラフト初戦は3勝3敗で1000ジェムと2パックでした(・ω・)

トータル:-チケ1枚(1500ジェム相当)+1000ジェム+2パック

 

f:id:kyuku9999:20200716030728j:plain