MENU

【MTG】アリーナ フォーゴトンレルム探訪 ドラフト1回目

MTGアリーナ フォーゴトンレルム探訪

シールドに続いてはチケットでドラフト1回目

 

初手レアは偽りのパラディン

 

f:id:kyuku9999:20210710213925j:plain

 

2手目に死の囁きシェスラ

これテキスト読む限り、速攻持ってないシェスラだとゴミ能力なんですが

今回も誤訳多そうですねぇ(;^ω^)

※英語テキスト確認した所、「これを」の部分は無く

「それは可能ならブロックする」が正解っぽい

 

f:id:kyuku9999:20210710214104j:plain

 

そのまま黒緑に

除去が格闘除去系ばかりで確定除去がほとんど回ってこなかったんですが

やっぱりそういう環境なの(´・ω・`)???

 

f:id:kyuku9999:20210710214604j:plain

 

・1戦目×青黒

森3、予備の探検、月の円環のドルイド、狩りの戦利品、シェスラ

また土地1色を動けるからとぬるkp

案の定というか手札に来るのは森ばかり

黒呪文もデッキに8枚しかないのに手札にはその内4枚が貯まって

デッキ半分めくってようやく沼が引けましたが

当然間に合わずほんまクッソ(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210710214932j:plain

 

・2戦目〇白緑

森3、ドライアド、コンペルドデュエル、月の円環のドルイド、急な落下

また森しかないよ、もうやだこのクソゲー(´・ω・`)

ぬるkpから今度は無事沼が早めに引けて勝利

 

f:id:kyuku9999:20210710220023j:plain

 

・3戦目〇黒緑

沼森、バジリスク、隠れ潜むローパー、ハンターズマーク、ヒルジャイアン

2色土地あると思ったら今度は土地2枚スタート

 

土地は詰まらず、ドルイドクラス+ローパーで序盤無双から

群れ率いの人狼コンボまで決まって手札も余らせたまま圧殺(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20210710220443j:plain

 

・4戦目〇赤白

沼2森、ドライアド、バジリスク、シェスラ、ビホルダーの眼

ようやくまともな初手

途中相手の36が越えられず膠着しましたが

ヒルジャイアントが駆け付けてくれて勝ち

宝物になってるローパーでマナ出したら

シェスラの2ライフドロー効果発動するか試してみれば良かった(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20210710220911j:plain

 

・5戦目×赤緑

沼2、緑呪文5枚マリガンからの沼4、緑呪文3枚ダブマリからの

沼2、緑呪文5枚のトリマリで何もできず負け

3勝したから始まったのかしらね(´・ω・`)

毎度タイミングといい内容といいワンパターンで露骨すぎる(;^ω^)

 

・6戦目×白黒

沼森2、不気味な放浪者、群れ率いの人狼、ハンターズマーク、ゾンビオーガ

今回もパターン通り、途中から土地しか引けなくなって負け

占術で下に送ってる分も含めて最後の1枚引かされて終了(;^ω^)

本当に相手の事故は2~3セットで1回程度なのに

こちらは2~3戦に1回事故るのは恐ろしく運が悪いだけなのか

それともそういうお客さんに設定されているからなのか(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210710223334j:plain

 

ドラフト1回目は3勝3敗で

1000ジェムと2パックでした(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20210710223724j:plain