MENU

【MTG】アリーナ バグ顛末

MTGアリーナ

イニストラードシールド

デッキ編集ボタンが表示されないバグが発生して2日

一向に直る気配がないので、仕方なく運営にデバグか返金してくれとバグ報告

そこから3日、報告受理した今から調べるとかの経過報告も一切なく

貴重なプレリリース直後の一番おいしい時期が無駄に過ぎていくだけで

切れそうでしたが、ようやく回答が来ました(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210921233026j:plain

 

バグ原因やどんな対策したとかは一切なし

2000ジェム増やしておいたから楽しんでくれheheとのこと(;^ω^)

 

ちな今ログインしてみたら状況は全く変わっておらず

バグの発生したシールドはそのままプレイできそうですが

昨日まで何ジェム持ってたかなんか覚えていないし

ジェム履歴なんかも見れないので本当に返金してくれたのかどうか確認はできず

 

f:id:kyuku9999:20210921233150j:plain

 

さすがに返金はされているでしょうから

本当ならシールド一回分のカード資産丸儲け

まあそれはリリース直後に遊べなかった分の補填として受け取っておくとしても

問題はバグの原因や対策が全く報告されていないこと

シールドはランクマッチ対象外なので今残っている分は

1戦して再編集できるようにならなければ捨てるだけなのですが

補填された2000ジェムで新たにシールド始めた時や

ドラフトでも同じバグが再発したらどうすんだよ

これこれこういうバグでいついつまでに対応するぜとか

おま環で再現できなかったから、また同じ現象が発生したら

お手数ですが再度報告してくれとか程度の事でも

一文添えるだけで全然違うんですが、もやもやしますねぇ(;^ω^)