MENU

【MTG】アリーナ 神河:輝ける世界 クイックドラフト 3回目

2回目がまた事故で不完全燃焼だったので泣きのクイックドラフト3回目

不完全燃焼なのにあったまってるっていうね(´・ω・`)

 

今度こそ事故に強い赤黒決め打ちのつもりでしたが・・・

あたしってほんと馬鹿(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20220313105114j:plain

 

今回も2パック目3パック目で金床2~3枚流れてたので

やっぱAIの点数は低いみたいで

来月くらいにNEOのクイックドラフトが復活した際にやる方がいれば

狙い目かもですねぇ(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20220313105219j:plain

 

・1戦目青黒

また割合無視しておしつけられたクソ重ハンドをぬるkp

エンジョイ5色デッキだししょうがないね(^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20220313105413j:plain

 

今度も土地ばかり伸びて追加で引けた生物は皇国の鎮圧者のみ

ただ相手も生物は裕福な盗人素出しと苦しい様子

相打ちも嫌なようで射手ごときに除去打ってきてくれたので

こちらも悩んだ末射手ごときをタミヨウの保管で保護

相手環境に慣れてないようで

そのまま相打ち上等(のつもり)で殴って来てくれて

破壊不能のついた射手で一方取れてかなり楽に

その後も土地は伸び続けて皇国の鎮圧者で2回殴った所で

相手55忍者素出ししてきましたが

次のターン亀出したらライフ12点残して爆発

 

f:id:kyuku9999:20220313105708j:plain

 

・2戦目白黒

土地4枚、生物は4マナ以上2枚をぬるkp、ほんまクッソ(;^ω^)

3T目にようやく引いた追加生物は7マナの空に祝福されし者

しかも最後まで白マナは引けず精霊界での除去もできないっていうね(;^ω^)

地熱の神の回復と更生の季節+空亀で多少粘りましたが

そのまま蹂躙されて終了(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20220313110159j:plain

 

・3戦目白緑

土地フラッドの次はスクリューとほんまワンパターンやな(´・ω・`)

土地2枚をネットワーク端末kp

f:id:kyuku9999:20220313110409j:plain

無事3T目に土地が来てくれて相手に麒麟とか出されましたが

射手でお見合いに持ち込めて長期戦の様相に

こちらの白祭殿、緑祭殿で相手の除去吸ってから

満を持して神の乱投入

相手はまだ除去持ってて一回除去られてしまいましたが

追放除去は先に使ってくれていたので

墓地に落ちた神を更生の季節で回収した2回目は除去られず

さらに相手最初の神パンチ時にライフ減るのを嫌ってかタミヨウの保管を指定

告別でも持ってんのかと思いましたが結局最後まで告別は見ず

目覚ましい修復術で墓地から釣られた仲裁者の拘束をタミヨウでかわしてgg

 

f:id:kyuku9999:20220313110604j:plain

 

・4戦目白緑

またぬるkp

正直今回は勝ち負け度外視の5Cエンジョイデッキなので致し方なしなんですが

それでもデッキには3マナ以下15枚、4マナ以上8枚

毎回のように4マナ以上の方が多く引かされてるのはいかがなものかと(;^ω^)

f:id:kyuku9999:20220313110837j:plain

 

ようやく相手も事故ってくれて

2T目咆哮する大地から3T目粗暴者の鎧機と生物は出て来ず

4T目ようやく白祭殿出されましたが、フルタップで出してくれたので

1回鎧機に殴られはしましたが、祭殿のトークン産まれる前に除去できて

後はまた生物は出て来ず追加で出した77機体にカウンターを積んでいくのみ

ただこちらも追加生物がひけず

白祭殿で毎ターントークン増やしてちくちく削っていって

なんとかライフ3まで追い詰めた所で相手は神憑く相棒引いて

カウンター3個乗った77トランプルでアタック

まあなんか持ってるんだろうなと一応ブロックして

案の定幼き日々打たれますが温存していた空亀でバウンスして勝利(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20220313111149j:plain

 

・5戦目赤白緑

また土地2枚ネットワーク端末kp(´・ω・`)

f:id:kyuku9999:20220313111330j:plain

 

3枚目の土地はなんとか来てくれましたがそこからまた土地来ず

相手1T目に猿人のスリングで/(^o^)\と思いましたが

アグロではなく多色祭殿デッキのようで追加生物はしばらく無し

今回も遅い相手の準備が整うまで土地3枚で止められてほんま都合がええな(;^ω^)

7T目にようやく4枚目の土地が引けた時には

相手祭殿2枚と母聖樹の枝まで出てて絶望

f:id:kyuku9999:20220313111531j:plain

(´・ω・`)???

(´・ω・`)???

よく見たら土地4枚とネットワーク端末できれいに5色揃ってて

後1枚土地引けば神の乱出せるやん(^ω^)

次のターン土地は引けましたがタップインでイライラ

ただ花咲く跳獣で神の乱見えてる相手からすれば死刑宣告だったようで

勝負をあせって古代への衰退を黒祭殿に打ってくれて

これをタミヨウの保管で回避

1ターン待ってフルタップになった時に神の乱に打てばよさそうなのに

もう1枚持っててこちらのタミヨウの保管釣りだすために

打ったのかしらねとも思いましたが

こちらも余裕がないので次のターン神の乱ぶっぱ

除去は飛んで来ずそのまま2回殴れて

相手のライフ5になった返しのターン何も引けなかったようで爆発

こうなるとタップインだったのが逆にラッキーでしたね(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20220313112002j:plain

 

・6戦目白黒

6戦目にしてようやくまともそうな初手(^ω^)

f:id:kyuku9999:20220313112346j:plain

 

がやっぱり土地が引けず数T止められて草しか生えない(´・ω・`)

f:id:kyuku9999:20220313112616j:plain

 

互いに除去打ちあった後、これもいつものパターンで土地連続で引かされましたが

今回は相手も同じくらい土地が伸びて更生の季節のアドでなんとか場は制圧

そのまま押し切ることができました(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20220313112853j:plain

 

・7戦目青緑

f:id:kyuku9999:20220313113518j:plain

 

黒英雄譚警戒して3T目に出した緑祭殿は次のターン即追放

相手は1T目で青11飛行出して来て忍者かと思いましたが

4T目まで忍術されなかったので欲張って黒祭殿は5T目まで待って投入

そのまま相手の2枚目の除去は飛んで来ず11軍団除去開始

返しでマナ貯まった相手に強英雄譚連打されてお通夜でしたが

こちらもその返しで白祭殿が引けたので

せし郎で+1カウンターが乗った11トークンも除去可能になって

せし郎が裏返る頃にはトークンの数が増えてて殴って来れず

最終的には相手にファッティ軍団並べられましたが

除去は引けなかったようでトークン軍団と相打ちになる地上は殴って来られず

飛行も2~3体出されましたがこちらは跳獣と射手で相打ちor一方なので

相手青祭殿で1枚ずつこっちのデッキ削ってくるだけ

そのうち空亀が落ちてくれて手札にあった更生の季節との友情コンボ完成

最終的には記憶の担い手で育成された空に祝福されし侍で削り勝ち

 

f:id:kyuku9999:20220313113925j:plain

 

・8戦目赤黒

望外の6勝でまさかこんなデッキで7勝できるの?(;^ω^)

そうはさせじとシャッフラー君、初手土地3枚から

ドロー8枚は土地6枚スペル2枚だけとまた事故やんけクソが(;^ω^)

相手は2T目金床のドぶん

黒祭殿でトークン除去して種ポケモンを減らせたので多少粘れましたが

最後は碑出告まで出されて負け(´・ω・`)

f:id:kyuku9999:20220313114451j:plain

 

・9戦目赤黒白

最後はほぼ5色出せるハンドで、後は神の乱引くだけやね(^ω^)

f:id:kyuku9999:20220313114718j:plain

 

終戦の相手も2T目金床から4T目碑出告とか

なんで同じような相手とばっかり当たるかね

やっぱ違う優遇パック配らてれんじゃねえの(´・ω・`)

思わず8戦目と同じ相手と連続対戦?とSS見直してみましたがやっぱり別人

 

f:id:kyuku9999:20220313114927j:plain

 

幸い碑出告は穢れの一掃で即除去できて

ポケモンも引けないようで金床はしばらく機能せず

11点までは削れましたがそこから形勢逆転

神の乱は引けないまま、こちらのマナベースに何かを察した相手に

ネットワーク端末は除去

ライフ差はついてますが圧倒的アド差に金床まで動き出して絶望

 

f:id:kyuku9999:20220313115210j:plain

 

圧倒的アド差ですが除去やバットリは引けなかったようで

地上相打ちを嫌って殴って来ず

なんとか精霊界との接触で金床は除去できて今回もそのまま膠着

更生の季節と空亀コンボが完成して万全と思ったら

勢団のゆさぶりでハンデスされてやっぱり膠着のまま(;^ω^)

そこからこちらが先に空に祝福されし侍が引けて優勢に

2T後に軋賜出されましたがすでに66まで育っていた空侍は止められず

担い手のトランプル付与に気が付いてなかったのか

気が付いていても足りてないので最後のドローに賭けたのか分かりませんが

軋賜でチャンプブロックしてからサクってくれて7点抜けてgg

 

f:id:kyuku9999:20220313115851j:plain

 

クイックドラフト3回目は

まさかの7勝2敗で950ジェムと2パックとなりました(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20220313120904j:plain

 

3勝目くらいからマッチングに時間がかかるようになってたので

最終日であまり人がいなかったんでしょうねぇ

ひょっとしたら同じ勝利数同士でなく

もっと勝利数少ない人ともマッチングされてた可能性までありますね(;^ω^)

とりまクイックドラフトは終わってしまいましたが

もうちょっとでプラチナなのでプレミアドラフトも多少触るかも(・ω・)