MENU

【MTG】アリーナ ニューカペナの街角 シールド

MTGアリーナ新エキスパンション

ニューカペナの街角

今回も発売からかなりの時間が経ってます(´・ω・`)

 

気が付くとシールド終了まで残り2日

とりあえずプレオーダーのおまけのチケットくらいは消費しないとね(´・ω・`)

 

 

実はリリース翌日くらいに無理やりモチベ上げて

最速プレイしようとして、シールド購入、デッキ構築

いざ開始からの・・・ほんまクッソ(;^ω^)

 

 

またほとぼりが冷めてからとか思ってたらずるずるここまで来ちゃいました

これパックだけ勝ってプレイしないままシールドなくなったら

次にまたニューカペナのシールドがプレイできるようになった時に

そのままプレイできるんですかね(´・ω・`)???

さすがに怖くて試せないですが(;^ω^)

 

 

レアは微妙、神話は無し、トライオーム2枚とか(/・ω・)/

 

 

全体除去っぽい敵意ある乗っ取りと、それにあった色の生物3枚でしたが

エラントは唱えられていない呪文をコピー

なんのこっちゃとスパーキー姉貴で試してみたら

どうやら新キーワードの犠牲等でコピーした呪文を追加でコピーできるだけみたい

んじゃ犠牲持ち呪文は何枚あるのかと確認すると・・・

1枚も無いとか、毎回わざとやってんのかってくらい噛み合いませんねぇ(;^ω^)

 

後は色毎に見ていきます(・ω・)

生物は小粒ですが1マナ0/4、マナがあれば5/5になる奴で耐えつつ

飛行で攻められそう

3マナ2/1飛行、1点ゲイン、1枚ドローとか本当にコモンなの(´・ω・`)???

マルチの3マナ2/1飛行も強そう

除去も限定付きですが2枚あるし第一候補ですかね

 

生物も呪文も微妙ですが、マルチで強そうなカードが青絡みなのでタッチになるか

 

今回も除去は揃ってるのですが、生物が残念ないつものパターン

てか毎回同じとかやっぱり違うパック配ってんじゃねえの(´・ω・`)

 

青と同じく生物も呪文も微妙

 

生物は優秀、呪文も一応格闘除去が1枚

 

アーティファクト

除去と色事故防止ができる小包とかくっそ優秀ですね

今回入れませんでしたが(;^ω^)

 

飛行軍団で殴るエスパーにするか、ファッティ軍団で殴るジャンドにするか

毎回毎回土地事故で禿げ上がってるので

ドロソの多いエスパータッチ赤で全除去入りにしました(・ω・)

 

いろいろはしょって6勝2敗で最終戦(・ω・)

相手残り4点薄暮の刻み獣が通れば勝ちですが

相手色的にカウンターもあるかもと窃盗犯で安全確認

 

手札は除去2枚で結果的に刻み獣ぶっぱなら勝ってましたが

さすがに逆転はされず次ターンで勝利となりました(^ω^)

 

 

ニューカペナの街角シールド1回目は

7勝2敗で2200ジェム+6パックとなりました

21飛行5体はさすがに強かった(・ω・)