MENU

【MTG】アリーナ イクサラン宝物構築

Arenaで絶賛開催中のイクサラン宝物構築

毎自ターン、アップキープに宝物トークンが1つ出てくるだけで

後は普通のスタン構築

 

f:id:kyuku9999:20190806204932j:plain

 

無課金なのでデッキは配布デッキに多少レアを突っ込んだだけのクソデッキで参戦

当然苦戦するかと思いましたが、意外とあっさり6勝3敗で卒業できました( *´艸`)

 

Arena特有のクソシャッフラーはいつも通りで土地が2枚とか3枚で止まるのですが

今回はトークンのおかげでスクリューぎみでも逆に回ってくれて

土地3枚で止まってるのに6マナのケイヤとかまで出せて

相手の大振りなクリーチャーを除去して勝てるみたいな展開が多かったです(・ω・)

 

負けたのは赤単、裏切りの工作員入り、普通のテフェリーコン各1回ずつ

赤単は舞台照らしがくっそ強くて

青系コントロール2はつ序盤マナ基盤が整うまで耐える必要がないので

全除去等の耐えるカードを抜いて、代わりに工作員や集団強制等

攻めのカード満載にしてる感じでした