MENU

【MTG】アリーナ無課金3か月

MTGアリーナ

ほぼ無課金で3か月遊んでいたのですが・・・

気が付くとゴールドが一杯溜まっていました(/ω\)

f:id:kyuku9999:20190808234750j:plain

(※厳密にはリアルのプレリで貰えたコードで灯争大戦のシールド1回と

基本セット2020を6パック貰ったので完全無課金ではないです)

 

貰ったパックも全然剥いてなかったので丁度2箱分溜まってます(>_<)

f:id:kyuku9999:20190808235554j:plain

 

アリーナではある程度毎日ログインしてプレイすれば

デイリークエでゴールドとパックはそこそこ増えますが

 

f:id:kyuku9999:20190808234923j:plain

 

レートがこんな感じなので割の良い4~6勝あたりを目途で時間があるときだけ

それ以降もやる感じですかねそれで1日1000~1200ゴールドになります

 

f:id:kyuku9999:20190808235048j:plain

 

5勝目以降はアンコモン以上のカードも貰えるようになるのですが

ここでレアや神話レアが貰える確率は以下の通り激低なので

デイリー報酬でレアや神話レアを狙うのはかなり効率が悪そう(´・ω・`)

アンコモンの1/10がレアに格上げされる可能性があって、

さらにその1/8が神話レアに格上げされる可能性があるので

毎日デイリー2~3時間かけて全てこなしてもレアは2日に1枚程度

神話は月2枚程度しか引けない計算になりますね

 

f:id:kyuku9999:20190808235321j:plain

 

実際3か月で神話レアは9枚から14枚で5枚しか増えておらず、

うち灯争大戦の2枚はドラフトで引いたものだったと思うので

デイリー報酬で引けた神話レアは3枚だけだったことになります

しかもそれだけしか引けてないのにヴラスカ2枚だぶってるとか(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20190808235524j:plain

 

とりあえず溜まっていたパックも全て開けてみましたが

 

f:id:kyuku9999:20190809000418j:plain

 

72パック剥いて6枚しか神話レア引けませんでした(>_<)

1.5倍くらい引き負けてますね、購入したパックとただで貰ったパックで

確率に差がつけられている可能性もありますがどうなんでしょう?

神話レアのワイルドカードも何枚か貰えたので

それ込みで神話1/8ってことなのかもしれません(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20190809000545j:plain