MENU

【MTG】アリーナ ドミナリア激変スタンダード

MTGアリーナ

イベント ドミナリア激変スタンダード

 

f:id:kyuku9999:20190819223452j:plain

 

以下のカードが使用禁止の他は普通のスタンダードですが

一体どういうチョイスなんでしょう?

f:id:kyuku9999:20190819223557j:plain

 

まあどのみち所持カードが少なすぎて関係ないんですがね(;^ω^)

いつもの白単アジャニ・仲間デッキで開始

①赤黒白×

色マナ出ない土地2枚>1枚のダブマリスタートでいちおう始めたものの速攻gg

 

②白黒ライフゲイン〇

全除去含めた除去大盛り

こちらセラ天出してからの相手フルチャンプアタック

残骸の漂着あったのでブロックしてみたら

相手ダメージ入る前に見栄え損ないのプレイミスで当然漂着でセラ天は生き残り

ただそこから2回殴った後にケイヤの怒りで流されてから漆黒軍の騎士が止まらず

漂着で大量に増えたマナから10点パンチ2回くらってライフ追い詰められてから

生物3回引けてチャンプでしのいだ後、ぎりぎり封じ込めで一息

後はトップ勝負でしたが相手が除去切れたのかなんとか殴り切れて辛勝

 

③白緑〇

相手2マリもこちらもいつものクソシャフラーで初動はレオニンの戦導者

ただ戦導者出した次のターンでアジャニの群れ仲間が引けて

アジャニの歓迎+レオニンのトークンで一気に7/7に育った所で相手爆発

 

④赤青黒〇

群れ仲間を1T我慢して3T目に制覇の時かまえて相手のショックをしのいだ後

なんとか7/7まで育つが、いつも通り土地3枚で止まったまま

気が付けば数ターン、相手に8/4の弾けるドレイクだされた所で

ようやく4枚目の土地が引けて秘儀術士の檻出した所で相手爆発

 

⑤赤青黒×

今度は土地2枚で4T止まってからようやく3枚目が引けるも

すでに6マナに伸びていた相手にボーラス様出されてgg

頼むから相手も同じくらい事故ってくれないですかね(;^ω^)

 

⑥黒単〇

初期土地4枚スタート、ちなみにここまで6戦やって土地3枚初手は一度もなし

泥棒ネズミ連打されるも土地が多かったのが幸いする

ただし当然生物はほとんど出せてないので、相手のネズミ2体に削られて

ライフ10まで減った所からようやく生物展開

こちら2/2と2/3、相手ネズミ2体で互いにハンド無しで少しずつライフ詰める中

相手に奈落の落とし子を2回出されるも、運よく出された次のターンで

秘儀術士の檻、イクサランの束縛と除去が引けて束縛出した時点で

相手ライフ7残っていたが爆発

 

⑦緑単〇

また土地2枚スタートだったが、1T止まったのみで4枚まで伸びる

こちらは飛行2体展開、相手は獣にささやく者でアド差やばそうねと思ったが

何故か群れの力、アジャニ出して群れ仲間出した所でライフ17残したまま爆発

まだ全然余裕だと思うけど、除去入ってないのかしらね(´・ω・`)

 

⑧青緑黒×

また土地2枚スタート、土地2枚で止まったまま

相手に裏切りの工作員出された時点でgg

 

⑨黒単×

9戦目にして初の土地3枚スタートも普通に負け

 

⑩青赤緑〇

ようやく許して貰えたようで、再度土地3枚初手が貰える

この相手も除去入っていないようで、相手のハイドラを放浪者と秘儀術士の檻で

3体除去した後、セラからの翼をレオニンの戦導者につけたらライフ10残して爆発

予見のスフィンクス出てるんだから、次のターン占術込みのドロー見てからでも

良いと思うんですが、アリーナって結構早めにggする人が多いんですよね(・ω・)

 

6勝4敗でイベント卒業

今回のイベントも賞品は最初の1勝目に

マスタリーツリーの経験値1000expが付いてる以外は土地のみと微妙

レギュレーションもつまらないし、やる必要ないとは思いますが

デイリークエストも同時に進むしまあいいか(;´∀`)