MENU

【MTG】アリーナ 基本セット2020ドラフト

1パック目:手慣れた複製

2パック目:対称な対応

3パック目:風の騎兵

 

久しぶりにまともなレアが引けました(^O^)

 

f:id:kyuku9999:20190829213155j:plain

 

①白黒×

島沼2、名高い武器職人、殺害、予言ダコ、骨への血

序盤また土地差をつけられてライフ2まで削られる

そこから粘るも今度は土地ばかり引かされて最終的には土地の数は逆転して負け

 

②赤緑〇

島2沼、名高い武器職人、秘本綴じのリッチ、血に飢えた曲芸師、殺害

相手の蠍とこちらの武器職人が相打ちの後、血に飢えた曲芸師出してから

秘本綴じのリッチでアタック

相手は林間の癒し手でブロックしてから

勘違いしたのかダメージが出る前に炎の一掃でこちらの生物2体だけ生き残って

そのまま相手爆発(´・ω・`)

 

③赤青緑エレメンタル×

島2、翼ある言葉、男爵領の吸血鬼、金床鋳込みの猛禽2、金縛り

島2+翼ある言葉のぬるkpから3枚目の土地も島で絶望と思ったら

次にすぐ沼引いてセーフ

ただし相手はドブンで3Tで3色土地が並んで

這い絡む火跡と他3体並べてから祖先の象徴までだされてgg

 

④赤緑エレメンタル×

島2沼2、焼印刃、翼ある言葉、深海艦隊の殺し屋のまた翼ぬるkp

珍しく相手が森2枚で止まって3T目にはディスカードとなる事故だったのですが

こちらも土地しか引かされず、その時点でこちらのハンドも5枚土地のフラッドで

何故か良い勝負に(;^ω^)

f:id:kyuku9999:20190829215143j:plain

 

相手次ターンに山引いてまた土地が止まったのですが、枝葉族のドルイド追加で

クリーチャーが並びだすもまあそのまま押し切れるだろうと思ましたが

報復のワンド出されてこちらの金床鋳込みの猛禽が全撃墜されてから攻守逆転

こちらは翼ある言葉で2枚引いても1枚土地、予言ダコで見えたのも1枚土地

ドローも土地ばかり続いて予言ダコ2回使って

さらに毎ターン土地出してるのにまだ手札に土地が残ってる状態

f:id:kyuku9999:20190829215541j:plain


最後の望みをかけた骨への血での予言ダコも・・・

f:id:kyuku9999:20190829215759j:plain

 

デッキの残り17枚予言ダコ3回都合6枚の占術も含めて

この時点でデッキに入れた全ての土地引かされたことになりました(/・ω・)/

ここから13連続で土地以外が引けるというアホなソートのはずですが

残念ながら次のターンで残りライフ6削られてgg

 

そういえば4戦やって風の騎兵は一度も引けませんでした(>_<)

いつぞやの相手には除去しても除去しても5~6連続で出され続けて

ゲロ吐きそうになったっていうんですがねぇ(;^ω^)

あとやっぱタフネス1に人権はない環境ですね、猛禽一杯ながれて来るわけだ

 

あわよくば今回でマスタリーノルマ達成と思いましたが

結果は1勝3敗で100ジェムと1パックでした(´・ω・`)