MENU

【MTG】アリーナオープン ストリクスヘイヴン 2戦目~

アリーナオープン続き

 

・2戦目青黒緑×

BO1で補正かかってんのにおかしいだろ(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210509103524j:plain

 

マリガン後も土地2枚しかなく仕方なくスタート

 

f:id:kyuku9999:20210509103622j:plain

 

2T目に構内ガイドでなんとか3枚目の土地は持ってこれますが

そこからまた土地が引けずデジャブ

仕方なくまた履修で予言学入門で土地を探しに行きますが

 

f:id:kyuku9999:20210509103911j:plain

 

ここから今度は土地6連続でほんまクッソ(;^ω^)

相手育ち切ったファッティ軍団に殴られて負け

 

f:id:kyuku9999:20210509104154j:plain

 

・3戦目白黒×

3色土地と生物はありますが、スペル0ハンドをkp

f:id:kyuku9999:20210509105728j:plain

 

こんな手の時に相手は3T目羽ペンとか絶望しかない(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210509110053j:plain

 

しかもドローは土地ばかり

相手バットリ有ったら即終了のお祈り相打ちで綱渡りして粘って

殲滅学で羽ペンは除去できましたが

 

f:id:kyuku9999:20210509110002j:plain

 

結局デッキ半分近くまで掘って引けたスペルは熱心な研究と劇的な終焉の2枚だけ

ミラまでチャンプで差し出して

劇的な終焉のトークンでなんとか持ちこたえてましたが結局負け

 

f:id:kyuku9999:20210509110353j:plain


・4戦目赤白黒〇

土地2枚、メインの白無しハンドを泣きのガイドkp

土地17枚入れてんだから

本来BO1補正で70%は土地3枚になるはずなのにおかしいやろ

土地2枚ハンド優先してんのか(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210509111618j:plain

 

相手は今回も2T目、3T目とレア連打のドブンムーブ

 

f:id:kyuku9999:20210509111816j:plain

 

こちらはまたクソのような土地事故で

構内ガイドの1枚以外は追加土地1枚でストップ

ただ相手が尊い戦歌いで回収できると思ったのか

導きの声で32にした炎巻物をこちらの構内ガイドと簡単に相打ち取ってくれて

その残った尊い戦歌いは締めくくりの声明で除去できたのでなんとか戦線は膠着

 

f:id:kyuku9999:20210509112127j:plain

 

こちらの土地は伸びておらず

相手合格通知2枚もあるんだからまだやれると思うんですが

助手で締めくくりの声明回収した所で相手回線切って遁走

ワンちゃんサーバー重くて落ちただけかとも思いましたが

そのまま復帰してこず次のターン爆散(´・ω・`)

まあその前に果敢な一撃と活力回復で2枚引いて

出てきたのが11の犬だからやる気が失せちゃったんでしょうねぇ(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210509112352j:plain