MENU

【MTG】アリーナ 灯争大戦ドラフト

また灯争大戦

 

1パック目:龍神、ニコル・ボーラス、デヴカリンのリッチ、ストーレフ

2パック目:一騎打ち

3パック目:ボーラスの壊乱者、ドムリ

 

f:id:kyuku9999:20190830231005j:plain

 

3色で除去はないし、生物も3マナばかりでバランス悪いですね

ボーラス様は入れられませんでした(´・ω・`)

 

①白黒×

島沼森、暴君の嘲笑、ビビアンの灰色ぐま、雷のドレイク、永遠衆の天空王

生物は重いものの3色揃ったぬるkpでスタート

案の定序盤マグロで残り8まで削られた所から雷のドレイクで削りだせましたが

そこで土地が止まってる間に王神の立像出されて間に合わずに負け

 

②黒緑〇

島2森2、負傷者の手当て、力線をうろつくもの、蘇生の絆

沼一番多く入れてるのにその沼だけ来ないっていうね(´・ω・`)

そして手札は黒まみれでドローも黒カード>島>黒カード

ようやく沼引いた時には相手にラゾテプのビヒモスまで出されてました(/・ω・)/

ただ相手除去は引けなかったようで、力線をうろつくもの出したら止まってくれて

そのまま追加でクロールのとげ刺しと展開すると

相手接死つきの1/1軍団トークンだけしか殴ってこず

1点ずつ削られている間に、雷のドレイクを3/4にしてクロックは逆転

そのまま相手からは飛行生物は出ず、除去もソリンの渇きが飛んできただけで

ドレイクで削り切って勝利

 

③青白緑〇

島沼森、クロールのとげ刺し、ビビアンの灰色熊、力線をうろつくもの、雷のドレイク

また3色揃った初手、ひょっとしてこれも内部調整で揃いやすくしてるんですかね?

単色や2色だと事故りまくるのに、ひょっとして攻略法みつけた?^^;

ただドローは3T土地が引けずそのまま止まるかとひやひやさせられましたが

無事4T目に土地が引けてタイムワープは食らわず

相手に護法鱗のクロコダイルを7/5に育成されましたが

今回も地上戦は接死で封殺できてそのまま空から削っていけました

残り4まで削った所でニッサ出されましたが、こちらのライフは22残っていたので

相手そのまま爆発

 

④青白×

島沼2、ラゾテプの肉裂き、ラゾテプの板金、暴君の嘲笑、雷のドレイク

森はないのですが、緑のカードもないからkp

そう思っていたら1T目に森引いて本当に3色だと補正かかってるんですかね(;^ω^)

1枚目の雷のドレイクを放浪者の一撃で追放された後は

生物はラゾテプの肉裂きと日和見吸血鬼しか引かず

地上をテオの光盾でがっちり止められて、戦地の金切り声で削られるも

こちらは狂ったように土地が伸びて気が付けば7マナストレート到達で

日和見吸血鬼が回りだします

ただ相手もようやく精鋭護衛魔導士やエイヴンの永遠衆と追加のクロック引けてピンチ

吸血鬼のドレインは中止してビビアンの灰色熊で生物を探しに行きます

毎ターン熊で2枚ずつサーチしてようやく永遠衆の天空人を引き当ててしばし膠着も

永遠衆本体が死んだら軍団トークンの飛行がなくなるのを忘れて

永遠衆で殴ってしまいます(1敗)

一回はなんとか負傷者の手当てでリカバリできましたが

今度は相手の金切り声のパンプ忘れてこちらのアタッカーを打ち取られるガバ(2敗)

度重なるガバでgdgdしてる間に相手に放浪者を引かれてしまい

ついに軍団トークンを除去されてそのまま削られてgg

勝ててた試合を落としてしまいました(´・ω・`)

 

⑤黒緑〇

島2森、ラゾテプの肉裂き、暴君の嘲笑、叫ぶ落下兵、クロールのとげ刺し

また一番多い沼なしのぬるkp

相手は1マリ、こちらはまた運よく2T目に沼が引けてやっぱり補正かかってるの?

肉裂きととげ刺しで6点削った所で相手の生物連打が始まりますが

負傷者の手当てと2枚目のクロールのとげ刺しを引けたので、

相手のファティと相打ちで時間を稼いでる相手に落下兵でちまちま削って

最後は相手面倒になったのか護法鱗のクロコダイルと始原のワーム並べたまま

ライフ8残して爆発、こっちの場はとげ刺し1体と落下兵だけだったので

まだまだ続けても良さそうなもんですかねぇ(;^ω^)

 

⑥青黒〇

沼2森、暴君の嘲笑、負傷者の手当て、デヴカリンのリッチ、永遠衆の天空王

今度は島なしで青いカードは2枚とやっぱり3色きついのかしらからの

3T目に島引けて後は宇宙

相手は逆に事故ってくれて土地2枚で2T、もう1枚引いてまた止まって

雷のドレイクバウンスした返しに永遠衆の天空王出したら爆発

さらにここでゴールドティアに昇格となりました\(^o^)/

 

⑦赤黒×

島沼森、クロールのとげ刺し×3、デブカリンのリッチ、ストーレフ

また初手3色揃ってて本当に今日は土地事故がなくてノーストレスですね(^O^)

ついにお許しいただけたのでしょうか

相手はみたことない色でなんか虹色がかった銀っていうんでしょうか?プラチナ?

さすがに格上だけ有って構築も引きも強く

不気味な修験者、燃え立つ予言者、怒り狂うクロンチと流れるように展開

さらに除去の引きもすばらしくこちらの3体のとげ刺しを

アングラスの暴力、ヤヤの歓迎、永遠の終焉とアホみたいなドブンされて

瞬殺されちゃいました(´・ω・`)

 

今回も4勝3敗で459ジェムと1パック+ボーナス1パックで終了

とりま今期のノルマの3400ジェムに到達したので

残り1か月、来期に向けてジェム貯金を作るためドラフト続けるか、

はたまた艦これイベントが始まるのでしばらくアリーナはお休みするか('ω')