MENU

【MTG】アリーナ ブロール実装記念イベント

アリーナのブロール実装記念イベント

 

f:id:kyuku9999:20191026214239j:plain

 

カード資産がないのでジェネラル選びが辛い(´・ω・`)

おそらくオーコやエムリーの3マナで

継続してアドを取れ続けるジェネラルが一番強そう

参加費も取られるし、さすがにWC使ってまでデッキ作るのも嫌なので

最初はパスするつもりでしたが、条件をよく見ると負けは関係なく

期間中に時間さえあれば戦い続けられるようなのでやっぱり参加

 

問題はジェネラルですが、カードリスト眺めていると

七人の小人の所持枚数が∞となっていたのでしつこい請願者やネズミ同様

これもイベントの枚数制限よりカードテキストの記述が優先されるのかしらと

試してみたら無事デッキ登録できたので

トーブランジェネラルの赤単にしてみました(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20191026214423j:plain

 

①白黒テイサ×

土地が3枚で3T、その後4枚目引いてビタ止まりして負け

土地事故なくてもブロール久しぶりでいろいろガバ

相手6マナ出せるのにテイサに溶岩コイルして次のターンに戻ってきちゃったりとか

 

②赤単トーブラン〇

同型対決

最初はこちらが3マナまで伸びた所で相手土地2枚で事故ってるようで

お気の毒とか思っていたら、そこからこちらの土地が止まって

気が付けば相手土地6枚まで伸びてるのにこちらは3枚のまま(´・ω・`)

ただトーブランではタフネスは増えないので

相手は相打ちになるので殴ってこれず

ようやく4枚目の土地が引けて

すでに出していた災厄の行進+トーブランで再逆転勝ち

 

③青緑オーコ×

1Tガチョウから2T最速オーコ出されたのでそのまま爆発(/・ω・)/

 

④青黒アショク〇

1T目強迫で災厄の行進落とされますが、相手除去も生物も引けてなかったようで

正気泥棒をゴブリンのクレーター堀りで撃墜した後はディミーアの偵察虫追加のみ

相手アショクを無視してこちらの雑魚2体+チャンドラのエレメンタルトークンで

本体削っていき

カズミナでブロッカー用意されたタイミングで4枚目の土地が引けて

トーブラン出して本体にアタックした所で相手爆発

 

⑤青黒緑ヤロク〇

相手の生物が出てこなかったので除去警戒で雑魚だけで殴ってトーブラン温存

残忍な騎士、暗殺者の戦利品と使ってくれてさらに1マナ相手より増えたので

相手5T目ヤロク出してフルタップの所で

トーブラン出してヤロクに溶岩コイル打ったら爆発

 

⑥青黒エトラータ〇

除去引けなかったらしく、3T目チャンドラ、4T目トーブランと出したら

ライフ結構残ってるのに爆発

 

⑦青黒アショク〇

こちらも除去引けなかったようで1T目焦がし吐き、2T目七人の小人

3T目ブリキ通りの身かわしと出した所で爆発

 

5勝2敗でいがいとあっさり突破となりました(´・ω・`)

結局七人の小人は同時に2体までしか出せず

最大7枚だと枚数制限のないネズミや請願者と違ってあまり機能しませんね(>_<)

 

クリア後も何戦かやってみましたが、やはりオーコやエムリーが強いですね

多人数戦だとそれほどでもないのかもしれませんが

タイマンでのオーコとか壊れレベルじゃないんでしょうか(汗

リアルだと1:1の対戦は少なそうですが1:1しかないアリーナだと

オーコまみれになってブロール廃れそう(・ω・)