MENU

【MTG】アリーナ エルドレインの王権 ドラフト4戦目

エルドレインの王権ドラフト4戦目

 

1パック目:×荒くれたちの笑い声>カラスの仕返し

荒くれ、カラス、型破りと強いカードが揃ってて悩ましい1パック目

ただパックの他のカードを見るとレッドキャップや投石機もあるので

ここで赤取ると下とかぶりそうとか小賢しいこと考えてカラスピックしたら

上から流れてきたのは不動の女王で荒くれが正解だったか

 

f:id:kyuku9999:20191025204849j:plain

 

2パック目:義賊

2パック目は義賊と完全に裏目ってたみたいですね(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20191025205234j:plain

 

3パック目:むかしむかし

f:id:kyuku9999:20191025205404j:plain

 

2パック目の初手時点では完全に裏目ったと思ってましたが

1パック目で絞ったおかげか2巡目下から黒と緑のカードが結構流れてきて

除去はやっぱり少ないですがギャレンブリンクの木工師4枚とかそこそこの黒緑

てかAIのピック基準ってどうなってるんでしょう(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20191025205542j:plain

 

・1戦目:白黒×

森2、自然への回帰、薔薇刺の見習い、胞子頭の蜘蛛、木工師、聖騎士

森2緑カード5枚といつもこうなら初手土地1色しかなくてもいけるんですけどねぇ

そう思っていたらドローの方で調整されていたらしく土地が引けず

先手2Tで土地が止まって2Tマグロ、5T目にようやく森が引けて見習いが出せるも

そこからまた土地が3T止まって

ライフ10まで減らされた所からヨーイドンでほんまクッソ(;^ω^)

聖騎士でなんとか削りだしたものの序盤のマグロ時間が長すぎて

相手クローバー+アーデンベイルの戦術家でブロッカー全部タップされて負け

 

f:id:kyuku9999:20191025210447j:plain

 

・2戦目:赤黒〇

森3、ギャレンブリグの木工師3、ギャレンブリグの聖騎士の単色ハンドkp

まあ土地と呪文の色はあってるし(震え声

相手も事故らしく最初に猫だしたきり後続が出てこず

さらに相手のドワーフがブロックできないの見逃して

ライフ5+2ドローを損したガバとかあったのでぎりぎりの戦いでしたが

カラスのおかげでなんとか粘って最後はライフ2対2で辛勝

 

f:id:kyuku9999:20191025210908j:plain

 

・3戦目:赤緑〇

森4、むかしむかし、恋に落ちた剣士、木工師

一度偏るとほんま偏り続けるな、むかしむかしkp

初手むかしむかしで捲れたのは・・・むかしむかしがなければ即死だった(´・ω・`)

ほんまシャッフラーくっそwww

 

f:id:kyuku9999:20191025211255j:plain

 

相手は七人の小人出してきてまさか集められたの?

から次ターンにおかわり展開とやばそう

 

ただ土地が止まったようでそこから動きも止まって砂時計消費で落ちたっぽい?

念のため剣士でアタックはせず次のターンも様子を見ていたら

やっぱり何もせず砂時計のタイマーが消えてこのまま爆発かと思ったら

何故かこちらにターンが回ってきて危険を察知

以前同じような感じでこちらにターンが回ってきたまま

離席して戻ってきたらこちらが爆発して負けていたので

おそらく相手は砂時計が消えるぎりぎりのタイミングでターンを渡すを押して

放置時間切れでこちらにターンが回ったようにみせかけて

こちらの爆発や剣士で殴ったらブロックするつもりだったんでしょう

ほんまgg詐欺といい悪いこと考える奴が多いですね(;^ω^)

こちらが罠にかからなかったのであきらめたのかそこから普通に動き出しましたが

結局失われた軍団の戦術2枚共トップに置いたの見て爆発

 

f:id:kyuku9999:20191025212234j:plain

 

・4戦目:赤白×

沼2、茨の鞭打ち、胞子頭の蜘蛛、木工師、聖騎士、寓話の守り手

ついに土地と手札が合わない初手もぬるkp

相手土地5枚伸びた所でようやく3枚目の土地が引けます

幸い相手は生物がいなかったようでお互いずっとマグロでしたが(´・ω・`)

そこから互いに生物展開するも相手火生まれの騎士に地上を止められて

空から殴られる展開

カラスの仕返しで粘るも土地差も響いて最後は投げ飛ばしで1点削られてgg

早くも2敗でまた3~4勝ラインって感じか('ω')

 

f:id:kyuku9999:20191025212701j:plain

 

・5戦目:青白〇

沼2森、自然への回帰、木工師2、聖騎士

初動4マナのぬるkpも相手も平地3枚出して動きなし

4T目こちらが出した薔薇刺の見習いが両者合わせて初スペルwww

さすがにここまで土地が伸びると青白よりこちらの方が生物のサイズは上で

聖騎士2体並んで相手フルタップに合わせて、木工師と回帰両構えでとぼけてアタック

相手も何かあると分かっていても10点スルーするわけにはいかず

馬車とフクロウでダブブロ、馬車に回帰打ったらそのまま爆発

 

f:id:kyuku9999:20191025213139j:plain

・6戦目:白緑〇

沼2森、自然への回帰、薔薇刺の見習い、木工師、コンラッド

ようやくまともな初手が来るようになってくれて

こうなると先手有利を生かして

相手が生物出してフルタップ状態でブロックしてくる所を

バットリでしゃくりつつ順当勝ち

 

f:id:kyuku9999:20191025213510j:plain

 

・7戦目:白緑〇

沼2森2、茨の鞭打ち、記憶読み、聖騎士

生物は3マナ以下と4マナ以上同じくらいなのに重い方ばかり引かされます

後手4T目で引いた薔薇刺の見習いそのまま出した返しに

相手ボムの探索する獣が出てきてそのまま殴ってきますが

幸い茨の鞭打ちがあったので見習い4/4にして相打ちが取れました('ω')

そこからこちらの聖騎士と相手の小型クリーチャーでノーガードの殴り合いを

パイ包み焼きの食物トークンのライフ回復でぎりぎり競り勝ち

 

f:id:kyuku9999:20191025213847j:plain

 

・8戦目:白黒〇

沼2森、胞子頭の蜘蛛、薔薇刺の見習い、聖騎士、寓話の守り手

相手の予言された壊滅で数ターン互いに生物サクリ合いの我慢比べ

なんとか回帰が引けて形成有利になると思ったら

夜の死神で手札捨てさせられて形成逆転

ただハンデスから1枚守った寓話の守り手でアド損は取り返せて

最後はコンラッド卿唱えた所で相手爆発

f:id:kyuku9999:20191025214444j:plain

 

・9戦目:赤緑×

森4、失われた騎士、胞子頭の蜘蛛、聖騎士

また土地が偏りだしたなぁとか考えていましたが

そんなことは関係なく、相手デッキがお化けで

砕骨の巨人2枚に塁壁の巨人、最後は焼尽の連射でブロッカー除去+本体ダメで

ダメージ計算狂わされて圧殺

 

f:id:kyuku9999:20191025214705j:plain

 

望外の6勝3敗で850ジェムと1パックでした(・ω・)

これで今季も無事マスタリーパス分のジェムノルマ達成

ドラフト4戦での達成なので使ったゴールドは

戻ってくる分差し引いて1万ゴールドで達成できたことになりますね( *´艸`)

1日3~4勝すればクエストと合わせて1000ゴールド程度稼げるので

本当にマスタリーパスはお得

まだパス購入してない兄貴達もさっさとパス購入した方がいいゾ(´・ω・`)