MENU

【MTG】アリーナ イコリアシールド 2回目

イコリアシールド2回目

日替わりセールで1600ジェムでシールド券買えたのでちょっとお得です(^-^)

 

引けたレアは

 

f:id:kyuku9999:20200422022412j:plain

この根本原理強いんやろか7マナで5枚引けるから

膠着してると強いんでしょうが、果たしてそこまで保つのか(;^ω^)

レアだけ見ると青赤白か黒系+最終決戦兵器、メカゴジラって感じ

 

他のカードを見ると天頂の閃光3枚

これもう赤白しかないやんと思わせておいて・・・

サイクリングカードこんだけとかどんだけぇ

低マナ生物なら序盤チャンプして後半の火力に変換できるんですが

さすがに水晶とか出しちゃうと墓地に落ちないしなぁ

水晶込みでもサイクリングカード10枚くらいあるから

狙って見ても良かったんやろか(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20200422023008j:plain

 

じゃあもう一つのアーキタイプの変容はというと・・・全部で5枚とか(≧◇≦)

 

f:id:kyuku9999:20200422023620j:plain

 

あと人間がそこそこ数があって防衛線の兵長×2と聖域封鎖もあったので

狙ってみるかと思いましたが肝心のトークン増やせる生物がいなかったのでやめ

結局無理やり4色入れてとりま開始

 

f:id:kyuku9999:20200422022813j:plain

 

①白緑黒×

序盤ライフ6まで押し込まれてから形成逆転もネスロイトップされて再逆転負け(;^ω^)

 

②赤白青〇

平地も沼も引けずやばかったですが

相手さんも線の細い人間デッキだったおかげでなんとか間に合って

空猫除去られた後にバトラ出して相手の除去に怯えながらなんとか押し切り

 

③青緑黒〇

序盤原初の共感でアド取られまくりましたが、こちらの除去も結構来てくれて

変容全乗せ生物1体除去ってからは、相手展開除去2回繰り返して

あとはチャンプアタックで削り切り

 

④青緑×

ついに来た沼3事故初手、5枚しか入ってないのにねぇ

マリガン+相手分回りで瞬殺

 

速攻2敗でさすがに特にボムもない4色は無理やなとデッキ変更

ルーツリーまったく機能してなかったし

てかここまでメカゴジラ一回も引けてないのが(;・∀・)

 

f:id:kyuku9999:20200422025802j:plain

 

⑤黒緑〇

相手の変容に合わせて上手く不吉な戦術と神秘の制圧と除去が打ててそのまま押し切り

 

⑥赤青白〇

ナーセットちゃんとかで粘られましたが、

2回目に呪禁が乗ったメカゴジラ、最終的に全カウンターが乗って勝利

そこまで削り切れなかったのもひどい話なんですが(;´∀`)

 

f:id:kyuku9999:20200422030159j:plain

 

⑦赤黒〇

こんどもメカゴジラゲー

呪禁が乗らず2回除去されたのですが

さすがに相手さん2体同時に処理はできなかったみたいで

2回共屍豹で回収してgg

 

⑧赤青×

さすがに相手のデッキが強くなってきて

不吉な海+サイクリング満載デッキで8/8クラーケン2回出されてgg

 

シールド2回目は5勝3敗で1600ジェム+3パックでした(´・ω・`)