MENU

【MTG】アリーナ テーロス還魂記 マッチドラフト

今期分のマスタリー

貰えるジェムやゴールドは前期より少なくなっていますが

その代わりにドラフトのチケットが貰えます

このチケット、ランク戦ドラフトチケットと書かれているので

明日から始まるランク戦じゃないと参加できないと思っていましたが

試してみたらマッチドラフトにも参加することができました\(^o^)/

 

ランク戦ドラフトの参加費750ジェムに対して

マッチドラフトは倍の1500ジェムなのですでに得した気分ですね(^-^)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カードは全然集まってないので基本レアピックです(・ω・)

1パック目:奔放の神殿

レアピックしないとしても微妙なパックですね

ラクニルかテュポーン取ると緑かぶりそうだし

レアピックしないならスフィンクスで青でしょうか

 

f:id:kyuku9999:20200131210305j:plain

 

2パック目:ネシアンの猪

レアピックなしなら黒の除去エンチャか青のドローか

白のユニコーンですがやっぱり微妙

 

f:id:kyuku9999:20200131211047j:plain

3パック目:イリーシアのドライアド

落とし子が強いですね

 

f:id:kyuku9999:20200131211208j:plain

 

自分で開けたパック以外からも除去も生物もほとんど回ってこず

当然ボムもなくてくっそ弱そうな緑白になっちゃいました(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20200131211457j:plain

 

①〇×〇青白

・1本目

平地2、森、運命のちらつき、セテッサ式訓練、狩猟の神のお告げ、イロアスの寵児

生物1枚のぬるkpでスタート、追加の生物は1枚しか引けませんでしたが

3T目イロアスの寵児から4T訓練でトランプル二段攻撃の頭の悪い生物誕生

5T目狩猟の神のお告げ、6T目ちらつきでエンチャブリンクと

くそムーブかまして勝利(・ω・)

 

・2本目

平地2、森2、失われた群れのレオニン、密集戦術、神秘の撤回

また生物1枚kpから土地祭りが始まって、占術で捲れたのも土地2というくそっぷり

最後に相手から夢さらいまで出されてgg

f:id:kyuku9999:20200131212834j:plain

・3本目

平地、森2、神秘の撤回、卓絶した特使、ネシアンの放浪者、イロアスの寵児

序盤からお互い生物展開してネシアンの猪で生物1:3交換した所で

再度夢さらいだされてgg

そう思いましたが、ggの前にとぼけて凄絶な無気力貼ってみたら

相手さんテキスト把握してなかったようで爆発してくれて辛勝

念の為カードテキスト調べてみたら、呪禁つけたらタップするのね

実はこっちが把握していなかった

そう思いましたが、呪禁付けられたら無気力がフィズって

寵児に二段攻撃つかないはずだからやっぱりライフ1残ってたし

結論お互いガバだった(´・ω・`)

 

②××黒緑

・1本目

森2、鎖巣網のアラクニル、神秘の撤回、運命のちらつき、太陽神のお告げ2

同色土地2のアリーナ特有の事故ハンドkp

2T目に平地引けてお告げ2枚もあるしいけるやろと思いましたが

占術2回で掘り進めても2枚目の平地は来ずgg

緑のカード少ないから平地9にした方が良かったか?

 

・2本目

平地、森、特使、ネシアンの放浪者、寵児、白お告げ、大食のテュポーン

こちらも展開はできましたが、彼我の生物の質に差がありすぎて普通に圧殺

除去も全然取れないしね、今回は黒緑がウイナーズカラーなのかしら(´・ω・`)

 

③〇〇青白緑

・1本目

平地、森2、ちらつき、セテッサ式訓練、白お告げ、陽光たてがみのペガサス

ほんま初手生物少ない方が多いな、初動4Tのぬるkp

また平地1枚しか引けずに死亡でほんまクッソ

ただ相手もぬるくてだらだらにらみ合いが続き

デッキ残り18枚でようやく2枚目の平地が引けて

残りデッキ1/3が平地とか絶望していたら

このお相手さんもテキストあまり把握していなかったようで

ライフ3:16と圧倒的不利な状況でペガサスに警戒絆魂つけて殴ったら

幻惑する竪琴出してるのに謎に爆発(・ω・)

 

・2本目

f:id:kyuku9999:20200131214845j:plain

これはもうデッキパワー的に負けてるので開き直って2枚目の特使と

3枚目のペガサス投入して空から殴る方針に変更

 

初手はいつも通りどんどん露骨になっていって平地1、森4でワンマリから

平地3、森1、特使、ペガサス、ネシアンの猪kpで平地戻し

本当にアリーナやMOは一度土地が固まりだすとしばらく固まったままなことが多い

相手さんはさらに事故っていたようで生物1体しか出されないうちに

猪まで繋げて勝利

 

④〇〇白黒

1T目から毎回砂時計が点灯する遅延プレイ奴が相手

ほんとgg詐欺と遅延プレイはなんとかしてくれんかね(;^ω^)

・1本目

森1枚でワンマリ後

平地2、森3、ペガサス、テュポーンのあきらめkpで森戻し

相手はオーラサーチする生物2体で歩哨の目2枚持ってきただけでストップして勝利

 

・2本目

平地2、森2、鎖巣網のアラクニル、ネシアンの放浪者、流星の執政官

地上は4/4テュポーンでにらみあいのまま

こちらの執政官、キマイラペガサスと除去された所で相手の除去が尽きたようで

以降は2枚目のペガサスでライフ回復しながら削っていける

場も制圧できていたので相手の遅延プレイにも淡々と付き合っていたら

相手が先に根負けして爆発

この名前前も当たったことあるな、その時も遅延プレイだったから覚えてるわwww

 

⑤×〇〇青緑

・1本目

平地3、森2、イロアスの寵児、流星の執政官のぬるkp

その後もドロー7枚中4枚土地で相手3T目クラーケン対処できずに負け

 

・2本目

平地2、森、アラクニル、特使、寵児、凄絶な無気力

再び飛行増量、除去全然ピックできてないしね(;^ω^)

またクラーケン出されますが、特使2体+ペガサスの飛行軍団で

なんとか辛勝

 

・3本目

平地、森2、ちらつき、寵児、狩猟神のお告げ、ペガサス

相手に爆ドローしまくられながらも2本目同様貧弱飛行軍団で

なんとか相手のライフを1に減らす

相手は数ターン前にクラーケン手札に入れたのに場に出さず

ひたすらドローと自分のライブラリを墓地に落とすカードを脱出で連打と

気が付けばこちらの山札21枚あるのに相手の山札は残りわずかで

何かを探している様子

相手のターン、最後に残った1枚も墓地に落として

タッサの信託者が見えた所で爆発

除去全然飛んでこないわねと思っていたらそういう(察し

ぶっちゃけ相手さっさとクラーケン出してれば勝ってたのに

特殊勝利はロマンだから仕方ないね(´・ω・`)

 

⑥〇〇青緑

・1本目

平地、森2、暁の福音者、寵児、密集戦術、太陽神のお告げ

イロアスの寵児との相打ちを相手が嫌ってくれている間にある程度削れて

最後は密集戦術で突然の死

 

・2本目

平地3、森、特使、密集戦術、暁の福音者

また貧弱飛行軍団に全てを賭けていたので

1T目相手の鎖巣網のアラクニルで絶望(´・ω・`)

次ターンにデッキ唯一の除去カード凄絶な無気力が引けて一転攻勢で削り開始

最後は相手に2体目の蜘蛛出されるも残りライフ10まで削っていたので

そのままチャンプアタックで特使を1体ずつ失いながらも4点、3点と削って

最後は相手のブロックミスでぎり勝利

 

5勝1敗で2100ジェムと6パックとうまうまでした(*^-^*)

こんなデッキでも意外と勝てるんやなって(´・ω・`)

f:id:kyuku9999:20200131221939j:plain

 

明日からいよいよランクドラフトが始まるのでそれ気が済むまでやったら

いよいよため込んであるパック開封することにします

 

お前がナンバーワンだ(・ω・)

f:id:kyuku9999:20200131224018j:plain