MENU

【MTG】アリーナ テーロス還魂記録 シールドやりまくり

MTG

新エキスパンションテーロス還魂記がついに発売されましたが・・・

ついにプレリ行かなくなりました(/ω\)

もう紙はやらなくていいかな、まじテーブル等不要!

 

アリーナの方はリリース初日の1/17に全裸待機してリリースを待ってたのですが

なんかログインしようとするとランチャーのバージョンが違います

バージョンアップしてくださいから、言われた通りバージョンアップすると

ずっと画面が真っ黒のままフリーズ(´・ω・`)

3回くらいアンインストールとインストールを繰り返してもフリーズで

そのままギガ氏してしまい絶望でしたが

どうやらリリース当初バグかサーバパンクしてたのが原因だったようで

今週末は無事インすることができました、ほんまクッソ(;^ω^)

 

まずは「PLAYTHEROS」コード入力で3パックゲット

 

さらに今回は初となるシールド戦にもチャレンジ

全回の調査でパックを剥くのは、ダブり変換の関係で

ある程度リミテッドこなしてカードが集まってからの方が無駄がないのが分かったので

本当はドラフトが良いのですが、さすがにウィザーズも馬鹿じゃないようで

いつまでも無課金で遊び尽くせるままにはしておいてくれず

リリース当初はジェムでないと遊べないシールドかマッチドラフトのみ

ゴールドで遊べるBO1ドラフトは2月以降とさっそく対策を打ってきました(; ・`д・´)

 

f:id:kyuku9999:20200126133336j:plain

今回ついに課金に踏み切ったのでプレオーダーペスのチケット2枚と

マスタリー用に稼いでおいた約7000ジェムで何回遊べるか

 

・シールド1回目

神話はなし、なんか赤黒か白緑が強そう

 

f:id:kyuku9999:20200126133913j:plain

その他のカードは色別にこんな感じ

f:id:kyuku9999:20200126134356j:plain

f:id:kyuku9999:20200126134438j:plain

 

f:id:kyuku9999:20200126134520j:plain

 

期待の黒、生物少なすぎワロタ(^ω^)

f:id:kyuku9999:20200126134602j:plain

 

f:id:kyuku9999:20200126134656j:plain

 

f:id:kyuku9999:20200126134734j:plain

 

作ったデッキは除去が多そうな青黒

f:id:kyuku9999:20200126134841j:plain

 

①×黒緑

 

f:id:kyuku9999:20200126135102j:plain

 

ハイドラエンチャントとかいろいろ回されて負け

相手タフ3以上生物が多く-1エンチャントとか除去として機能せず

こちらの生物も少なすぎて早速白緑に色変え(>_<)

 

f:id:kyuku9999:20200126135157j:plain

 

②〇赤緑

f:id:kyuku9999:20200126135249j:plain

土地2スタートが心配でしたが、一応2色出るのでkp

相手の場が揃う前に2~3マナの2/2、3/3生物並べて削り開始

後半迷宮が出て粘られましたが、それ以外は除去もボムも出てこず勝利

 

③〇青緑

f:id:kyuku9999:20200126135443j:plain

こちらと似たような感じのデッキでしたが

相手の方に脱出付ファッティが多くて圧倒的不利

生物の引きも悪く、「エルズペス、死に打ち勝つ」を墓地に生物が落ちてない状態で

唱えざるを得なくほぼ負けかと思いましたが

そのペスの2T目の返しで相手が

アップキープに生物1体生贄に捧げさせるエンチャを貼ってくれる友情コンボで

相手1/4到達の上から殴れる4/4飛行生物が爆誕

フォグ1回と合わせてぎりぎり殴り勝つことができました

終わった後、脱出強え~と改めて自分のカードプール見直したら

2枚しかなくてやっぱり絶望(´・ω・`)

 

④×白緑

森2でワンマリから再度土地2枚+旅行者の護符でkp

f:id:kyuku9999:20200126140032j:plain

今回も土地事故多そうねとか思っていたら

4T目にダクソス、5T目にちらつき引いてから後は5T連続土地

 

f:id:kyuku9999:20200126140236j:plain

 

やっと土地以外引いたと思ったら生物でなく保証の目で次ターンは平地

ほんまアリーナとかMOのシャッフラーは偏りひどすぎぃ(´・ω・`)

何故か相手が同じ頻度で同じような状況になることはない模様

 

f:id:kyuku9999:20200126140317j:plain

 

⑤〇黒緑

f:id:kyuku9999:20200126140456j:plain

珍しく相手が1回前の自分みたいな状況になってくれてgg

事故るのは自分だけじゃなかった、なお事故の回数は・・・(;^ω^)

f:id:kyuku9999:20200126140830j:plain

 

⑥×白黒緑

f:id:kyuku9999:20200126141006j:plain

初動3Tのぬるkpも土地事故怖くてマリガンできない(/ω\)

結局またこっちの事故ターン

相手はあまり除去は入っていなかったのでファッティ並べて耐えれましたが

 

f:id:kyuku9999:20200126141252j:plain

相手ドローと墓地落とし多用で残りライブラリ3枚

なんとかLOで勝てるかとも思いましたが

こちらライブラリ残り12枚の時点で全ての土地を引き切るというクソ自摸

相手の脱出生物で一方的にこちらの生物の数だけ減らされてぎり間に合わずgg

 

f:id:kyuku9999:20200126141550j:plain

3勝3敗で賞品は1200ジェムと3パックでした(・ω・)

f:id:kyuku9999:20200126141830j:plain

参加費2000ジェムと高額ですが

最初に貰える6パック+賞品3パック確定なので実質参加費は200ジェム

今回のように3勝3敗でもパック換算で合計3000ジェム分貰えた計算になるので

シールドはほんとお得やね(; ・`д・´)