MENU

【MTG】アリーナ アリーナ版キューブシールドとイコリアプレオーダー

ついにアリーナにもキューブドラフト導入

うぉぉぉぉ(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20200404232428j:plain

 

そう期待しましたがカードリスト見ただけで産廃ってはっきりわかんだね(呆れ

 

f:id:kyuku9999:20200404232650j:plain

 

参加費は600ジェムor3000ゴールドと結構お高いのに

ファントムイベントなのでパック剥いてもカードは貰えず

賞品は0勝で「スタンダード外の」アンコ2枚、レア1枚

4勝してもゴールド3000+アンコ2枚+レア1枚

5勝して初めてジェムが貰えますが

参加費と同じ600ジェム+レア2枚+アンコ1枚

 

カードプールがアリーナに登録されているカードだけと狭い範囲で

びっくり箱的な面白味もなく

賞品もしょぼい割に参加費はかなり取られるだけのイベント

完全な回収イベントと思いますがどうなんでしょうね( ゚Д゚)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そしてイコリアのプレオーダー注文受付開始

もう課金はいいかなと思ってましたが・・・

ゴジラスリーブ10種とか買うしかないやん(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20200404233300j:plain

 

そう思ってよくよくセット内容読んでみたらスリーブではなくて

スタイルみたいですね( ゚Д゚)

さらにスポイラー見てみたら謎にゴジラとコラボしてて

なんかどんどん迷走してるけどmtg大丈夫?

カードパワーはさらにインフレしてて変容するだけで

墓地からパワー合計10以下になるようにクリーチャー戦場に戻したりと

やりたい放題

クリーチャータイプも無理やりこじつけててゴジラが恐竜・海亀だったり

ビオランテが猫・ナイトメア・ビーストだったりと

ああもうめちゃくちゃだよ(´・ω・`)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アリーナだけでなく紙の方もひどいことになっていて

通常ブースターパックでゴジラカードが封入されているのは日本語版のみ

封入率はノーマルは12パックに1枚、Foilは60パックに1枚

日本語版だけとか希少やんと思わせておいて

今回も販売されるコレクターブースターには

全言語でゴジラカードが封入されているので

今回も市場には逆に溢れかえりそう(´・ω・`)

さらにさらに今回はボックストッパーまでつくようで

このトッパーにはゴジラシリーズのFoil1枚と

今までの集金モデルの集大成となるようです(; ・`д・´)

 

テーロスのコレブーとか今駿河屋さんだと16500円になってるのに

全く売れてないようだけどまじで小売りを潰すつもりなんでしょうかね(>_<)