MENU

【MTG】アリーナ イコリアシールド 1回目 後半

イコリアシールド

試合途中ですが思い切ってデッキ内容を変更

結局青は抜けずくっそマナバランスが悪いデッキに(>_<)

 

f:id:kyuku9999:20200419225647j:plain

 

⑥白緑〇

山森、強行突破、ファーティリド、囁くナール、伝承のドラッキス、哀歌コウモリ

時間空けても殺意満々のシャフラーで草

ファーティリドに全てを託してぬるkp

今回は3Tまでに追加の土地が引けてなんとかファーティリド展開

ターン帰ってくる前に除去られたら終わりでしたが

相手の色的に無事も相手3/3トランプル付与人間出されて

悠長に土地伸ばしている間にライフがマッハで

今回も仕方なくファーティリドに変容全乗せで綱渡り

そのファーティリドは平和な心つけられますが

囁くナール、ドラッキス、コウモリとなべ付き生物に全乗せと

阿保なプレイを強いられながらなんとかしのいでライフ16:2から

コグラ展開した所で相手爆発

 

f:id:kyuku9999:20200419230942j:plain

 

⑦青黒緑×

島森、強行突破、原初の共感、哀歌コウモリ、スターリックス、コグラ

ほんま土地2枚しかこないな、しかも少ない方の土地ばかり

そのままドローも森森黒カード、ようやく黒マナが出せる土地は未開地と

何もしないままライフ残り7

スターリックス展開も相手ハンド全く使ってないので捕獲球で処られて

ライフ残り1

強行突破でなんとか1体除去ってブロッカー1体立たせるも

相手の強行突破で乙

 

f:id:kyuku9999:20200419232140j:plain

 

⑧白黒青緑〇

沼森、ブラッシュワグ、ドラッキス、原初の共感、囁くナール、スターリックス

また土地2、さらに島無しでデッキに6枚しか入ってない青いカード3枚www

マリガンしてもどうせ手札が減るだけだろうし

比率的に黒や緑のカード引けるやろ(^ω^)(フラグ

引けるわけないよね(´・ω・`)

初手ブラッシュワグを蛙化エンチャで無力化されてあとはマグロ

土地は来るもののこういう時は森と沼ばかりで

唯一唱えられるカードは強行突破のみとかどないせえっちゅうねん(;^ω^)

ただ今回は相手も事故ってくれてて相棒のガイガンを見せつけながら

2/2一体出したのみで後続はなし

結局そのままこちらのスターリックスをバウンスされた返しで相手土地止まってくれて

スターリックス出し直した状態で爆誕したガイガンを強行突破で除去って

色的に確定除去が怖かったですが、いつも通りお祈り変容全乗せ

そのまま相手さん除去引けずにナール、ドラッキスで強行突破回収

最後に騒がしい収穫者まで乗せた所で爆発

これでなんとか6勝でチャラライン到達して泣いても笑ってもラスト1戦(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20200419234819j:plain

⑨青黒緑×

沼森2、ブラッシュワグ、死の重み、渡る大角、隠れ潜む名射手

ようやくまともな初手でしたが今度は相手が分回り

3T目滑りかすれが4T目3/4飛行に変容、さらに5T目にブロコス出されて

こちらの場には本質共生体1匹、死の重みで2点減らして

次のターンまた捕獲されてる共生体に大角つけて

無理やり青マナ引っ張って来てブロコスは無力化するも3/6飛行追加されてgg

 

f:id:kyuku9999:20200420000352j:plain

 

イコリア初シールドは6勝3敗で2000ジェム+3パックでした(・ω・)

 

あと今日の日替わりセール

簡単に言って頭おかしい(^ω^)

なんとかセール使わせて抵抗感なくそうとしてるんでしょうねぇ

普段日替わりセールみてない兄貴達も今日だけは忘れずに

 

f:id:kyuku9999:20200420000810j:plain