MENU

【MTG】アリーナオープン ストリクスヘイヴン~1戦目

アリーナオープンのシールド戦に参加しました(^ω^)

 

参加費用は4500ジェムor22500ゴールドとかなりお高いのですが

万が一勝ち残れたら最大2000ドルの賞金が出るので

高額なのもやむなしか(´・ω・`)

 

まずは昨晩22時過ぎ頃にログインしてみましたが・・・

ほんまクッソ(;^ω^)

10分放置してもこのまま先に進まず

風呂に入って上がってもこのまま、再起動してもこのまま

ようやくログインできたて念のためプレイで途中で落ちないか確認した所

勝利後にまた下の画面が出て止まって

おま環かと思いましたが、動画とかは普通に見れていたので

おそらくサーバにアクセスが集中しているのだろうと

そのままあきらめて寝ました(´・ω・`)

 

f:id:kyuku9999:20210509094718j:plain

 

開けて一夜

なんとか負荷は解消されたようで

普通にプレイできるのを確認してパック購入

引いたレアは神話2枚と割といけるんじゃね(; ・`д・´)

 

f:id:kyuku9999:20210509095308j:plain

 

そう思ってパック全体を見てみたら・・・

・白

f:id:kyuku9999:20210509095423j:plain

 

・青

生物1匹とかwww

 

f:id:kyuku9999:20210509095553j:plain

 

・黒

青がクソだと思ったらまさかの黒は生物0

 

f:id:kyuku9999:20210509095718j:plain

 

・赤

f:id:kyuku9999:20210509095837j:plain

 

・緑

詰んだ(;^ω^)

f:id:kyuku9999:20210509095944j:plain

 

アーティファクト

 

f:id:kyuku9999:20210509100032j:plain

 

結局アーティファクトとマルチ込みでもまともに組める大学はなく

 

各色の生物、履修、講義数

f:id:kyuku9999:20210509100433j:plain

 

一番生物数の多かった赤白に黒の除去をタッチすることにしました(・ω・)

 

f:id:kyuku9999:20210509100642j:plain

 

・1戦目青緑〇

生物は心もとないですが、3色土地揃ったハンドkpから

f:id:kyuku9999:20210509100839j:plain

 

また土地が引けず

こうなるだろうと2T目で持ってきた予言学入門で

2枚下に送って引いた1枚も土地で無し

毎回毎回無理やり負けさせられてる感が半端ない(;^ω^)

 

f:id:kyuku9999:20210509100931j:plain

なんとか次ターンのドローが土地で1Tのロスでぎり踏みとどまりましたが

占術なかったら6T土地引けず憤死する所でしたね、ほんまクッソ(;´∀`)

そこから締めくくりの声明、使いまわしで相手のファッティ除去して

空からちくちく殴って辛勝

ここから返しのターンで指数関数的成長打たれたので

相手バウンス1枚持ってれば逆転される所でした(/ω\)

 

f:id:kyuku9999:20210509101514j:plain