MENU

【MTG】アリーナ イクサラン:失われし洞窟 シールド1回目

今回もリリースから時間が経ってますが

イクサラン:失われし洞窟 初シールド

 

レアは6枚

せっかくの神話が土地って・・・リアルならお高いんですけどねぇ(´・ω・`)

他は黒生物3枚と偏っててアンコモン以下が多いと良いのですが

・白

生物はそこそこ、飛行2枚とタッパーにトークン製造機

マルチ2枚は+1カウンターと相性が良さそうですが

いつもながら212の雑魚3枚かぶりとか(;^ω^)

と思ったらもっとひどくてスペルがまさかの1枚のみ、一応除去ですが・・・

青白マルチの44産む機械アーティファクトが多いなら強そうですが

とりあえず白にはノーム製造機くらいでほぼアーティファクトは無し(´・ω・`)

・青

白同様生物はそこそこ、飛行も3枚ありますがスペルが・・・

除去はピラニアエンチャ1枚

1マナインスタント2枚ありますがサイズが43と中途半端で

一方は取れなそうだし今回は飛行が付くわけでもなし

アーティファクトも枚数が少なくなんだかなぁ(´・ω・`)

・黒

レア3枚含めて生物は多めですがほぼバニラばかりで

スペルは除去2枚あるものの枚数は少なく、フレイル2枚とか(;^ω^)

一応落魂持ちの生物は多いのですが

墓地に落としたカードを戻せるカードはほぼないのでシナジー皆無

リビングデス内蔵デーモンまで耐えられればワンちゃんあるかもですが

さすがにねぇ(;^ω^)

・赤

生物少なすぎぃ、序盤も支えられなさそうだし

除去は3枚ありますが、

3マナショックやたいまつは装備して殴ってようやく2点ダメ

岩滑りも重いしやっぱり序盤耐えられなさそう

フレイルは裏返ると強いのですが

起動させるためにいけにえにするアーティファクトが確保できなそう(´・ω・`)

・緑

生物はそこそこいるし珍しくファッティもいますが3マナ以下が壊滅的

それでも格闘除去2枚あるし他の色よりはましか

崖からの転落3枚とか

本当に毎回負け専用パック配られてるんじゃないの?(´・ω・`)

・無色

3マナ2枚いますがサイズは21(´・ω・`)

一旦は飛行の多い青白とか組んでみましたが・・・

多いと言っても111と212以外は5マナ以上

この2色にすると除去もほぼないので、マナが伸びるまで耐えられそうも無く

レアも使ってみたいやんと結局緑黒に・・・今回最弱カラーって噂が(;^ω^)

 

・1戦目赤青黒×

初手は土地は3枚あるのですが、3マナ以下生物無し、ほんま今回もこれか(;^ω^)

相手は除去コンのようでなかなか生物は出てこなかったのですが

こちらが出した生物全部除去されて

さらにこちらはいつも通り土地事故で先手後手逆転

沼サイクリングでようやく6マナ揃っても緑緑が出ずで恐竜は出せず

もっと土地が伸びれば運び手のリビングデスでワンちゃん逆転もあったのですが

最後まで土地は伸びずイライラしながら憤死(´・ω・`)

 

・2戦目青白黒〇

連続の先手、土地も生物もあるまともな初手

土地も止まらずに伸びてくれて、しゃくった所で相手さん爆発

 

・3戦目青黒×

3連続の先手ですが土地2を毒気の薬のドローにかけてぬるkp

結局事故ってる間に相手最速4Tに神出されて

なんとか土地が伸び時にはすでに手遅れ(´・ω・`)

 

・4戦目赤白黒緑〇

また初手生物無し、ほんまどうなってんだこのクソゲー(´・ω・`)

相手もまた多色コンではやってんの(´・ω・`)???

相手除去頼みで軽い生物はあまり入ってないのか

こちらがマグロの間にライフは詰められずでしたが

ようやく引いた生物除去されまくり、黒の全除去とかまで打たれて絶望(´・ω・`)

墓地も回収されまくりでしたが

なんとかリビングデスが間に合って一転攻勢で逆転勝利(^ω^)

 

・5戦目赤白緑〇

また重い所ばかりの初手をぬるkp

相手はまたまた多色コンでこっちと全然プールが違うんですけど

やっぱ違うパック配ってんじゃね(;^ω^)

ライフも場も逆転されて相手のトップにサンボーンが見えてますが

次のターンフルパンされるとブロッカーが足りずに負けそうなので

仕方なくフルパン(/ω\)

相手は記念アタックと思ってくれたようで

自分の生物は落ちないように一方取ってくれて、無事リビングデスで逆転

今更ですが、今回遅い環境なんですかね(´・ω・`)

・6戦目青黒白×
また3マナ以下生物無し(´・ω・`)

不快すぎてSS撮り忘れましたが、相手2T目に古しえの者

さらに4T目にヴィトと神話レア2枚最速で出されて

ほぼ何もできず負け、ほんま(;^ω^)

イクサラン:失われし洞窟シールドは3勝3敗の1200ジェムで終了(・ω・)

まあ0-3もやむなしなプールでジェム半分回収できたので御の字ですかね(;^ω^)